SSブログ

Audi S8 vs. Lexus LS600hL [Audi A8]

あちこちで大きなニュースになっていますが、Lexus LS600hLが発表されました。

後部座席にマッサージ機能までついている社長、役員用ハイブリッドLexusのお値段は1510万。
かたやこの値段に相当するAudi車はS8になります。
お値段は¥14,850,000。


どちらにしろ庶民に関係ない車ですけど。
早く日本市場にディーゼルエンジンを持ってこないとまずいんじゃないですか、Audi Japanさん。
日本では京都議定書への批准がますます重要になってきて、日本の社用車向けにはただのハイパワーのガソリンエンジンでは売れなくなります。
日本ではディーゼルエンジンは悪者扱いですが、新しい4200ccのディーゼルエンジンの環境性能をアピールすのは今でしょう。

↓ Audi A8 4.2 TDIの試乗レポート。
何を言っているかは分かりませんが、熱く色々と語っているのは伝わってきます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

audih.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。