SSブログ

千と千尋の神隠しに出てくるAudi quattroその3 +予告編 [audi in movie/tv]

以前の記事(これこれ)の続きです。
これ ↓ は冒頭で森の中をquattroで疾走するシーンです。

アニメなので結構デフォルメされているかと思いきや、意外と実車 ↓ にかなり忠実なフォルムで描かれています。

ドアピラーは黒のはずですが、ボディーと同色になっています。
(そこまでのこだわりはさすがに無かったのか?)
なお、最初はAudiなのに最後のシーンではベンツになっているという噂があるようですが、最後もちゃんとAudiでした。

森を抜けた後の舞台になる町並みや建物などの全体的な雰囲気は、台湾の九份をモチーフにしたといわれています。

以前、九份に行ったことがあるのですが、たしかにガイドブックで『千と千尋の神隠し』のモデルの街とされる雰囲気がたっぷりでした。

九份の通りではこのデザート ↑ を食べている人が多くて、興味はあったのですが、お腹いっぱだったのとすごく甘そうだったのとでパスしました。
奥にあるピーナッツの飴漬けにした塊をカンナで削って、手前のクレープのような生地の上にアイスクリーム(多分ココナッツミルクか芋のアイス)と一緒に載せて丸めて渡していました(今見ると緑色のものが載っていますが、それが何かは不明です)。

予告編(Trailer) ↓ 。木村弓さんの歌ういつも何度でもがとても素敵です。

千と千尋の神隠し (通常版)

千と千尋の神隠し (通常版)

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • 発売日: 2002/07/19
  • メディア: DVD
いつも何度でも (「千と千尋の神隠し」主題歌)

いつも何度でも (「千と千尋の神隠し」主題歌)

  • アーティスト: 木村弓, 覚和歌子, 久石譲
  • 出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ
  • 発売日: 2001/07/18
  • メディア: CD

関連記事:
千と千尋の神隠しに登場するAudi A4 quattro
千と千尋の神隠しに登場するAudi A4 quattroのインテリア


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鳥 ★★SONY MDR-D333の弱点 ブログトップ
audih.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。