SSブログ

ルマン2007 事前情報:ルマン常勝のアウディに、地元プジョーが挑む! [audi world wide]

asahi.com記事からの転載です。


2006年は、アウディがディーゼルエンジン搭載の「R10」をデビューさせ、過酷な戦いの末に大舞台での勝利をはたした。今年はどんなルマンになるのだろうか。いくつかの事前情報をお届けしよう。

■アウディの牙城を崩せるか!?

昨年の覇者アウディに対し、真っ向勝負に出るのが、地元フランスのプジョー。

ルマン参戦プロジェクトがキックオフされた裏では、WRC(世界ラリー選手権)からの撤退という英断をも下している。それだけルマンにかける思いが強いと見て取れる。昨年のルマンで2007年参戦表明のプレスカンファレンスを実施。1年前に大きな花火を打ち上げてからは、まさに猪突猛進状態だ。

栄光のル・マンのTrailer ↓


栄光のル・マン ↓ は超お薦めです。

栄光のル・マン

栄光のル・マン

  • 出版社/メーカー: パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
  • 発売日: 2006/09/08
  • メディア: DVD

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 2

はじめまして。nice ありがとうございました。栄光のル・マンは先日買って久しぶりに見た所だったんですよ。今年は盛り上がりそうですね。ジョニーもアストンマーチンから参戦するので楽しみにしておりました。アウディと言えばやはりクワトロを連想してしまいます。
WRCの車両の駆動方式を塗り替えたって感じでしたね。
by (2007-06-12 22:24) 

u4

何といってもマックイーンが格好いいですね。
時代も代わりレースカーのデザインも大きく変化しました。
でも、昔のデザインになんとも言えない良さがあります。
by u4 (2007-06-12 23:00) 

トラックバック 0

audih.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。