SSブログ

13ウォーリアーズ ★★ [movie ★★]

<1999年:米国>

制作費なんと130億円。
そして、「2年間を費やして探された81万㎡のロケ地、撮影スタッフ300人、衣装スタッフ200人、馬200頭、特設の乗馬学校2校、200名の職人が13週間かけて作った王宮の大広間、実際に動く当時の形で再現された30m級の船2隻等々、これぞハリウッドといえる壮大なスケールで舞台は作られた。」ということです。
たしかに、これらのうたい文句は嘘ではありません。
スケールの大きな映画です。
映画としても結構面白いと思います。
とは言え、この映画のオリジナルは「7人の侍」だなぁ、とすぐに思い当たってしまいます。
(村を守るために戦士が終結(うち一人は部外者)、雨の中の決闘、敵地に乗り込んだり、繰り返し襲ってくる敵等々)

敵のボスキャラ2人があまりに弱いのが「あれっ?」っという感じで拍子抜けです。
改めて「七人の侍」が世界の映画に与えている影響力の大きさを知ったという感じです。
七人の侍の予告編 ↓

13ウィリアーズのTrailer ↓

13ウォーリアーズ

13ウォーリアーズ

  • 出版社/メーカー: 東宝ビデオ
  • 発売日: 2001/01/25
  • メディア: DVD
原作 ↓
18818343.jpg

北人伝説 (ハヤカワ文庫NV)

  • 作者: マイクル クライトン
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 1993/04
  • メディア: 文庫
絶対お薦め ↓
七人の侍

七人の侍

  • 出版社/メーカー: 東宝ビデオ
  • 発売日: 2002/10/25
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

audih.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。