SSブログ

ホワイト・ファング ★★ [movie ★★]

<1991年:米国>

ダカタに出演していたイーサン・ホークが、ダカタの未来のクールで陰のある役柄とは全く別の、ちょっとポチャポチャとした田舎から出てきた青年役を好演しています。
ディズニー映画なので作りも丁寧で、観るだけでアメリカの開拓史の勉強にもなると思いますが、雄大な自然はもちろん、時代を詳細に再現した舞台もなかなか見物だと思います。


ホワイト・ファングはオオカミと犬のミックスですが、大変よく躾けられていて演技が見事です。
映画の最初と最後に、「(闘犬などの)残虐なシーンは全て演技で行われており、映画撮影中動物たちは大変に大事に扱われていた」とのフリップが出ますので、小さいお子さんと見るのも安心なのではないでしょうか。
何も予備知識なく観ましたが、とてもいい映画だと思いました。

ホワイトファング

ホワイトファング

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • 発売日: 2005/12/21
  • メディア: DVD


白い牙 痛快世界の冒険文学 (20)

白い牙 痛快世界の冒険文学 (20)

  • 作者: 吉備 団太, ジャック ロンドン
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 1999/05
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

audih.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。