SSブログ

インファナル・アフェア ★★★ [movie ★★★]

<2002年:香港>

面白いという評判も、ディパーテッドでハリウッドがリメイクして話題になったのも知っていたものの、今までなぜか観ていませんでした。
レンタル屋でも見かけても何となく、他の映画の方に気が移ってしまっていました。
はっきり言って、もっと早く観ておくべきでした。
評判通り脚本が秀逸です。

警察とマフィアにそれぞれ潜入した捜査官とスパイの判断の素早さによる心理戦と駆け引きが見事です。
一番スリリングなのはモールス信号を送って情報を送る潜入捜査官と、捜査本部からマフィアに警察の動きを配信するスパイの情報合戦を描写する部分です。
こういった脚本と演出で魅せる映画、日本の映画界にも欲しいですね。
とにかく理屈抜きで面白く、観たことのない人は早く観た方がいい映画です。

インファナル・アフェア 3部作スペシャルパック【初回生産限定】

インファナル・アフェア 3部作スペシャルパック【初回生産限定】

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2007/01/17
  • メディア: DVD

インファナル・アフェア

インファナル・アフェア

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2006/07/19
  • メディア: DVD

「インファナル・アフェア」オリジナル・サウンドトラック

「インファナル・アフェア」オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: サントラ
  • 出版社/メーカー: レントラックジャパン
  • 発売日: 2003/10/03
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

ken

この映画を観たときの衝撃は未だに忘れられません。
香港映画もこれで復活したかと思ったんですけどねえ。
by ken (2007-12-05 01:54) 

u4

kenさん、コメントありがとうございます。
本当、もっと早く観ておくべき映画でした。
最近はマッハとか、タイの映画が面白かったりします。
by u4 (2007-12-05 22:25) 

トラックバック 1

audih.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。