SSブログ

2007年の思い出は韓国出張 [hobby]

6月に出張で初めて韓国に行きました。
料理が美味しかったり、皆とても親切で、今まで何となく近くて遠い国のような感覚を持っていた国だった韓国にともて親しみを覚えました。
また来年ぜひ行きたいと思っています。
下の写真は帰国する直前に立ち寄った南大門市場の路地でみつけた唐辛子専門店を思わず撮影したものです。

This is Korea!という感じです。
↓ せめてハングルが読めるようになりたいと思わず買いました。

一週間で「読めて!書けて!話せる!」ハングルドリル (基礎から学ぶ語学シリーズ)

一週間で「読めて!書けて!話せる!」ハングルドリル (基礎から学ぶ語学シリーズ)

  • 作者: 八田 靖史
  • 出版社/メーカー: 学習研究社
  • 発売日: 2005/10
  • メディア: 単行本


そうそうソウル―奔走迷走韓国旅行 (クロスカルチャーライブラリー)

そうそうソウル―奔走迷走韓国旅行 (クロスカルチャーライブラリー)

  • 作者: Kuma*Kuma
  • 出版社/メーカー: スリーエーネットワーク
  • 発売日: 2006/07
  • メディア: 単行本


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

u4さん、こんばんわ。はじめまして。
訪問ありがとうございました。

韓国は、仕事ですが以前かかわりがあって、南大門も懐かしい感じです。
焼肉はもちろんですが、ふぐの鍋と、生のたこが旨いデス。
韓国なら、交通費も高くないし、自分でも行けそうなんで、僕も来年あたり誰にも気兼ねなく観光で行きたい!と思ってマス。
by (2007-12-22 22:54) 

u4

マルコメXさん、コメントありがとうございます。南大門に行った時、カルクックス(切り麺)通りというのがあって、お腹が空いていなかったので食べなかったのですが、今から思えば多少無理しても食べておけばよかったなぁと後悔しています。
次に行ったらぜひ行きたいです。
by u4 (2007-12-22 23:24) 

トラックバック 0

audih.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。