SSブログ

Audiが防犯大賞を受賞 [audi world wide]

最近の盗難予防システムの進化により、自動車そのものは簡単に素人が盗むようなことができなくなってきています。
とは言え、外から見えるところの車内に携帯電話やノートPC、ナビといったものがあるとそれらを盗まれる事態は大変に多いそうです。
英国では年間に170万件近い盗難届けがあるそうで、まだまだ自動車の防犯に関しては課題が多いのが現実です。
WHAT CAR?では、そういった課題に対し防犯のカー・オブ・ザ・イヤーを設けています。
そして、この度 Audi がその大賞を受賞したということです。

受賞の対象車種となっているのは、A3, A4 (カブリオレを除く), TT, Q7, A6 と A8 です。
マイカーの防犯を気にしている人にとって、Audiを選択するのが大変に心強い結果となりました。
上級クラスのみでなく、エントリークラスのA3でも手を抜かないあたりがAudiらしいと思います。
詳しくはこちらを。

防犯バイブル2008 (三才ムック VOL. 180)

防犯バイブル2008 (三才ムック VOL. 180)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 三才ブックス
  • 発売日: 2007/11/28
  • メディア: 単行本


カー・セキュリティー完全マニュアル (’05) (危機管理シリーズ)

カー・セキュリティー完全マニュアル (’05) (危機管理シリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: フォーバイフォーマガジン社
  • 発売日: 2004/07/01
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

sugarbabe

車じゃないですが、うちの奥さんが英国に住んでた時のこと、自分が荷物を日本から送ったんですが、奥さんが不在だったそうで配達屋さんが隣人に荷物を預けたそうです。
・・・結果、手元に届きませんでした。
してあったサインは近所には住んでない人でした。

ホームステイで同居してた青年からは小銭を盗まれるし。
でも、犯罪前後もフレンドリーだったみたいです。

よう分からん国です。
by sugarbabe (2008-01-20 07:16) 

u4

私も海外に居たことがありますが、海外では盗まれるような無用心な方が悪い、的なところありますね。
最近英国では、英国独特の玄関の作りが原因で、玄関から家の中(玄関先)にあるキーをそっと盗って車を盗むというパターンになっているそうです。
by u4 (2008-01-20 11:07) 

トラックバック 0

audih.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。