Audi, 中国での一風変わったWeb広告 [audi world wide]
何かと残留農薬やカンフーサッカーで話題となっている中国ですが、Audiの中国市場での販売は絶好調であり、市場経済がまだまだ成長過程にあり勢いの衰えは見えていません。
日本ではその重さから嫌われる傾向にあるFlashムービーによるWeb上の広告方法ですが、中国では結構一般的に用いられているようです。
上は実はAudi ChinaによるFlashムービー広告のトップページです。
リンクはこちら。
「数人の目覚ましの神(達人)のうち、誰が寝ている男を起こすことが出来るのか?というFlashムービーのサイトだ。下部に表示される神のうち、誰か一人を選ぶと目覚ましムービーが始まる。セクシーなお姉さんがセクシーダンスをしたり、掃除のおばちゃんが部屋を掃除したり、あの手この手で起こそうとするけれども、どうやっても彼は起きない。で、一体、何だろう、このサイトは?と思っていると、退屈な日常を取り払ってくれるのは「Audi」というオチ。」
になっているそうです。
相当遅い・重いですので、暇な時にどうぞ。
詳しくはこちらを。
食品のカラクリ8 知らずに食べるな!「中国産」 (別冊宝島 1484)
- 作者:
- 出版社/メーカー: 宝島社
- 発売日: 2007/10/15
- メディア: 単行本
コメント 0