SSブログ

Audi, 中国での一風変わったWeb広告 [audi world wide]

何かと残留農薬やカンフーサッカーで話題となっている中国ですが、Audiの中国市場での販売は絶好調であり、市場経済がまだまだ成長過程にあり勢いの衰えは見えていません。
日本ではその重さから嫌われる傾向にあるFlashムービーによるWeb上の広告方法ですが、中国では結構一般的に用いられているようです。

上は実はAudi ChinaによるFlashムービー広告のトップページです。
リンクはこちら
「数人の目覚ましの神(達人)のうち、誰が寝ている男を起こすことが出来るのか?というFlashムービーのサイトだ。下部に表示される神のうち、誰か一人を選ぶと目覚ましムービーが始まる。セクシーなお姉さんがセクシーダンスをしたり、掃除のおばちゃんが部屋を掃除したり、あの手この手で起こそうとするけれども、どうやっても彼は起きない。で、一体、何だろう、このサイトは?と思っていると、退屈な日常を取り払ってくれるのは「Audi」というオチ。」
になっているそうです。
相当遅い・重いですので、暇な時にどうぞ。
詳しくはこちらを。

食品のカラクリ8 知らずに食べるな!「中国産」 (別冊宝島 1484)

食品のカラクリ8 知らずに食べるな!「中国産」 (別冊宝島 1484)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2007/10/15
  • メディア: 単行本


北京五輪に群がる赤いハゲタカの罠

北京五輪に群がる赤いハゲタカの罠

  • 作者: 浜田 和幸
  • 出版社/メーカー: 祥伝社
  • 発売日: 2008/02/01
  • メディア: 単行本


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0

audih.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。