SSブログ

8mile ★★ [movie ★★]

<2002年:米国>

ラップを題材としているので、日本語の吹き替えがまず不可能な映画です。
観るまではエミネム主演のラップの映画という程度しか知りませんでした。
映画のメインとなるラップによる対決、これが思いのほかワクワクさせられます。もちろん字幕を読まないと何が何だか分かりませんので必死に字幕を追うことになりますが、ラップでの対決というのも小学校からディベートの教育がある米国ならではと言えると思います。
8mi.JPG
映画を観だしてすぐから、主人公の親友がERに登場するプラットによく似ているなぁと思っていて、後で調べたらまさにその人でした。ERでは周りにでかい人が多くてあまり大きな人というイメージがなかったのですが、エミネムが小柄なせいかとても大柄に見えました。
Trailer ↓


8Mile

8Mile

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • メディア: DVD



8 Mile ( Eminem )

8 Mile ( Eminem )

  • アーティスト: O.S.T.
  • 出版社/メーカー: Interscope Records
  • 発売日: 2002/10/29
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

audih.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。