SSブログ

サマータイムマシン・ブルース ★★ [movie ★★]

<2005年:日本>

同じタイムトラベルものでも、バック・トゥ・ザ・フューチャーのように未来や過去を自分の都合のよいように変えてしまうというのではなく、過去を変えてしまったら今が消滅してしまうという前提で、ちょっと変えてしまった過去を一生懸命に元に戻そうとするというお話です。
とは言えすでに起きている過去(カッパ様やヴィダルサスーン)をなぞる展開もあり、結論は時間の流れは矛盾しないようにできあがっていて変えようと思っても変わらない、変えたと思っていてもそれはもともとの時間の流れに組み込まれている出来事だということになっています。
004.jpg
シャンプーのヴィダルサスーンを連呼する(商品ももちろん登場)ので、テレビでの放映はできないとも言われていた映画ですが、深夜にこっそり放映されていました。
99年も埋まっていたリモコンがプラスチックも回路も劣化せずに出てくるわけがないだろうというつっこみはしちゃいけない映画です。
瑛太と上野樹里が“のだめ”より前に共演しています。
予告編 ↓




サマータイムマシン・ブルース (竹書房文庫)

サマータイムマシン・ブルース (竹書房文庫)

  • 作者: 上田 誠
  • 出版社/メーカー: 竹書房
  • 発売日: 2005/08
  • メディア: 文庫



SUMMER TIMEMACHINE BLUES ORIGINAL SOUND TRACK

SUMMER TIMEMACHINE BLUES ORIGINAL SOUND TRACK

  • アーティスト: サントラ,HALFBY & STRAUSS
  • 出版社/メーカー: トイズファクトリー
  • 発売日: 2005/08/24
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

audih.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。