SSブログ

タイムクラッシュ・超時空カタストロフ ★★ [movie ★★]

<1999年:米国>

1999年にTV映画として制作されたもののようです。
一番有名どころではチャーリー・シーンが出演していますが、未来の時空旅行会社?のボス役で端末画面の中だけで登場します。
タイムマシンで20世紀の大惨事の現場を次々と訪れるツアーという発想はなかなか面白いです。世紀末に作られた映画なので、色々とアイデアをしぼったのではないでしょうか。
未来からずれた時間軸を修正にくる(要は過去の惨事が事実通り起きるようにしようとする)男女2人組の特に女性の方が、なぜこんな弱そうなおばさんなの?と思ってしまいます。
timeseeker.jpg
米国映画らしく、最後は主人公にとって全てハッピーエンドに終わるという筋書きです。
また何でも銃で解決してしまうのは安直すぎる脚本ではありますが、B級映画としてなかなか楽しめる映画でした。
余談ですが、主人公を助ける役はCatherine Bellという女優が演じていますが、実は相当セクシー路線の女優のようです。(調べてびっくり!)


time.jpg

Thrill Seekers

  • 出版社/メーカー: York Home Video
  • メディア: VHS



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

audih.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。