SSブログ

9デイズ ★★ [movie ★★]

<2002年:米国>

アンソニーホプキンスが登場すると、どうしてもレクター教授の冷酷なイメージが先行していまいますが、この映画では優秀でない上司に翻弄されながらも自分の職務を遂行するベテランCIAエージェント役を人間くさく演じていてなかなかいい味が出ています。
やはり素晴らしい役者だと思いました。
9.JPG
この映画のちょっと面白いところは、他の映画でよく描かれているような一見有能そうなCIAやFBIのエージェントが全然口先だけだったり、役立たずだったりするのと異なり、有能そうな登場人物はちゃんと有能な働きをするところです。
普通に、「この人途中で撃たれていなくなっちゃうんだろう。」なんて思って観ていたところ、全然そういう展開はなかったりします。
クリス・ロックの日本語吹き替えががなりたて過ぎでちょっと鬱陶しかったのですが、映画そのものは観る前の期待を上回り、結構楽しめる作品でした。
ジェリー・ブラッカイマーのプロデュースだけにハズレはないなという感じです。
Trailer ↓


9デイズ

9デイズ

  • 作者: ジェイソン リッチマン
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2002/09
  • メディア: 文庫



9デイズ

9デイズ

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • メディア: DVD



ジェリー・ブラッカイマー ブロックバスター・コレクション

ジェリー・ブラッカイマー ブロックバスター・コレクション

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

audih.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。