SSブログ

アウディA4 1.8 TFSI(FF/CVT)のレビュー記事 [Audi A4]

新型Audi A4のエントリーカーA4 1.8TFSIのレビュー記事の紹介です。
いきなり
「アウディは過去、北米市場でAT車のペダル踏み違え事故が多発して、販売が低迷するといった辛酸を舐めた経験がある。」
という出だしです。なかなか辛口な感じで、続いて
「未だに固執しているのが「ブレーキとアクセルを同時に踏んだ時に、エンジンを失速させる設定」だ。安全を優先しての措置と解釈できるが、そろそろすねるのを止めないと、他の危険が発生する。」
ときて、相当なアンチアウディ派かと思いきや、相互評価は5つ星になっています。
(クラウンやアテンザが3つ星)
a4.jpg
最後には、乗り心地+ハンドリングについて「もはや硬いだの柔らかいだの、ロールがどうとか言う論議は卒業して「終始快適」な領域に達している。姿勢変化は少なくボディはフラット。素早い転舵に対してもロールは気にならない。直進性も良好。ステアリングの微舵レスポンスもいいし反力感も十分だ。
とにかくこれまで積み上げられた経験と実績の上に立ち、他社に散見される、担当者の若返り交代による勘違いなどはみられない。」
と絶賛していました。
詳しくはこちらを。

LE VOLANT (ル・ボラン) 2008年 02月号 [雑誌]

LE VOLANT (ル・ボラン) 2008年 02月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学習研究社
  • 発売日: 2007/12/25
  • メディア: 雑誌



LE VOLANT (ル・ボラン) 2007年 11月号 [雑誌]

LE VOLANT (ル・ボラン) 2007年 11月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学習研究社
  • 発売日: 2007/09/26
  • メディア: 雑誌



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

audih.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。