アウディA4 1.8 TFSI(FF/CVT)のレビュー記事 [Audi A4]
新型Audi A4のエントリーカーA4 1.8TFSIのレビュー記事の紹介です。
いきなり
「アウディは過去、北米市場でAT車のペダル踏み違え事故が多発して、販売が低迷するといった辛酸を舐めた経験がある。」
という出だしです。なかなか辛口な感じで、続いて
「未だに固執しているのが「ブレーキとアクセルを同時に踏んだ時に、エンジンを失速させる設定」だ。安全を優先しての措置と解釈できるが、そろそろすねるのを止めないと、他の危険が発生する。」
ときて、相当なアンチアウディ派かと思いきや、相互評価は5つ星になっています。
(クラウンやアテンザが3つ星)
最後には、乗り心地+ハンドリングについて「もはや硬いだの柔らかいだの、ロールがどうとか言う論議は卒業して「終始快適」な領域に達している。姿勢変化は少なくボディはフラット。素早い転舵に対してもロールは気にならない。直進性も良好。ステアリングの微舵レスポンスもいいし反力感も十分だ。
とにかくこれまで積み上げられた経験と実績の上に立ち、他社に散見される、担当者の若返り交代による勘違いなどはみられない。」
と絶賛していました。
詳しくはこちらを。
いきなり
「アウディは過去、北米市場でAT車のペダル踏み違え事故が多発して、販売が低迷するといった辛酸を舐めた経験がある。」
という出だしです。なかなか辛口な感じで、続いて
「未だに固執しているのが「ブレーキとアクセルを同時に踏んだ時に、エンジンを失速させる設定」だ。安全を優先しての措置と解釈できるが、そろそろすねるのを止めないと、他の危険が発生する。」
ときて、相当なアンチアウディ派かと思いきや、相互評価は5つ星になっています。
(クラウンやアテンザが3つ星)
最後には、乗り心地+ハンドリングについて「もはや硬いだの柔らかいだの、ロールがどうとか言う論議は卒業して「終始快適」な領域に達している。姿勢変化は少なくボディはフラット。素早い転舵に対してもロールは気にならない。直進性も良好。ステアリングの微舵レスポンスもいいし反力感も十分だ。
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LE VOLANT (ル・ボラン) 2008年 02月号 [雑誌]
- 作者:
- 出版社/メーカー: 学習研究社
- 発売日: 2007/12/25
- メディア: 雑誌
LE VOLANT (ル・ボラン) 2007年 11月号 [雑誌]
- 作者:
- 出版社/メーカー: 学習研究社
- 発売日: 2007/09/26
- メディア: 雑誌
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