アウディA5 3.2FSI クワトロ(4WD/6AT)【ブリーフテスト】 [Audi A5]
Web CGによるアウディA5 3.2FSI クワトロ(4WD/6AT)のブリーフテストレポートです。
レポーターの森口将之氏は「前の週にセダンの「A4」に乗り、この「A5」をテストした翌日、ひと足先にインプレッションを公開した「A4アバント」の海外試乗会に出かけた。まさにアウディ三昧の2週間だった。」とのことで、羨ましいかぎりです。
さて、そのレポートで気になるドライブセレクトについてですが、
「3つのモードを持つ「アウディドライブセレクト」は、コンフォートではステアリングやダンピングがおだやかに、ダイナミックではスロットル、 AT、ステアリングがレスポンシブになる。オートはその中間だが、個人的にはコンフォートが心地よかった。ホイールベースが2750mmと長いので、ダイナミックにしても鋭い挙動が得られるわけではない。それならコンフォートを選んで高水準なロードホールディングと前後のグリップバランスのよさを味わいつつ、エレガントに走ったほうがお似合いだと思った。」
とのことで5つ星をマークしています。
不評なのがMMIコンソールで、インパネに関してのみ星は3つと厳しい評価になっていました。
詳しくはこちらを。
私事で恐縮ですが、明日より海外出張のため1週間程更新を休みます。
その間、右サイドバーの種種別ジャンルを選択(あるいは興味ある車種の写真をクリック)して、過去の記事などをお読みいただければ幸いです。
レポーターの森口将之氏は「前の週にセダンの「A4」に乗り、この「A5」をテストした翌日、ひと足先にインプレッションを公開した「A4アバント」の海外試乗会に出かけた。まさにアウディ三昧の2週間だった。」とのことで、羨ましいかぎりです。
さて、そのレポートで気になるドライブセレクトについてですが、
「3つのモードを持つ「アウディドライブセレクト」は、コンフォートではステアリングやダンピングがおだやかに、ダイナミックではスロットル、 AT、ステアリングがレスポンシブになる。オートはその中間だが、個人的にはコンフォートが心地よかった。ホイールベースが2750mmと長いので、ダイナミックにしても鋭い挙動が得られるわけではない。それならコンフォートを選んで高水準なロードホールディングと前後のグリップバランスのよさを味わいつつ、エレガントに走ったほうがお似合いだと思った。」
とのことで5つ星をマークしています。
不評なのがMMIコンソールで、インパネに関してのみ星は3つと厳しい評価になっていました。
詳しくはこちらを。
私事で恐縮ですが、明日より海外出張のため1週間程更新を休みます。
その間、右サイドバーの種種別ジャンルを選択(あるいは興味ある車種の写真をクリック)して、過去の記事などをお読みいただければ幸いです。
LE VOLANT (ル・ボラン) 2008年 04月号 [雑誌]
- 作者:
- 出版社/メーカー: 学習研究社
- 発売日: 2008/02/26
- メディア: 雑誌
Motor Magazine (モーター マガジン) 2008年 06月号 [雑誌]
- 作者:
- 出版社/メーカー: モーターマガジン社
- 発売日: 2008/04/30
- メディア: 雑誌
コメント 0