SSブログ

悪党谷の二人 ★★ [movie ★★]

<1969年:米国>

いわゆる馬と野外キャンプと拳銃の打ち合いや酒場での殴りあいといった西部劇の定番は残しつつ、その時代が終わる頃を描いています。
主演は1950年台から60年代の大スターであるロバート・ミッチャムなのですが、日本のWikipediaのロバート・ミッチャムのページには掲載されていないほどマイナーな映画です。
20070125.jpg
途中までどうってことの盛り上がりもないのですが、後半に現金輸送機関車を強盗から守ろうと奮闘するあたりから結構楽しめます。
強盗から列車を守るには駅で止まらないことだと駅を通り過ぎる、すると慌てた強盗達は列車を馬で追いかけだします。そして市民達は自動車やオートバイ、馬車で強盗達を追いかけます。
この追いかけっこシーンが見せ場になっています。
そして列車は、、、
後は観てのお楽しみということで。
期待せずに観たせいか、クラッシクな西部劇の雰囲気とともに時代の境目を描かれていることで味わいある作品でした。

Good Guys & The Bad Guys (Ws Dub Sub)

Good Guys & The Bad Guys (Ws Dub Sub)

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

audih.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。