新型Audi A4 quattroとベンツCシリーズの比較記事 [Audi A4]
米国の比較記事なので、あくまで参考ですが、45,000ドル(約480万円!)の車両価格でAudi 4 3.2L quattro とベンツのCクラス3.5L(日本では同エンジンは未発売)の比較が行われています。
日本のCクラスは2.5Lまでしか販売されておらず、仮に3.5Lのエンジンが発売されていたら約780万円程になるものと想定されますので、米国での価格に比べて日本市場の価格がいかにプレミアム価格になっているかが分かります。
一方Audi A4 quattroですが、日本での価格は645万円となっていてベンツのCクラス2.5Lよりも安い価格になっています。
それでも米国でのAudi車(そしてそれ以上にベンツ車)の価格が(ドル安とは言え)いかに安いかが分かります。
肝心の記事には次のような論評(A4のよい評価だけ参照にしました。もちろんCクラス側の高評価も沢山あります。)が並び、総合ではAudi A4が高評価になっています。
「A4の抑揚の効いたシャープなデザインは、Cクラスの馴染みやすいラインと対照的だ。」
「A4のコックピットを経験するまで、Cクラスのコックピットに失望しないだろう。」
「A4のクルーズコントロールは、今までテストした中でも最高だ。」
「A4のパドルシフトは、Cクラスにない特長である。」
「A4のバックカメラとセンサーは非常に価値がある。」
詳しくはこちらを。
日本のCクラスは2.5Lまでしか販売されておらず、仮に3.5Lのエンジンが発売されていたら約780万円程になるものと想定されますので、米国での価格に比べて日本市場の価格がいかにプレミアム価格になっているかが分かります。
一方Audi A4 quattroですが、日本での価格は645万円となっていてベンツのCクラス2.5Lよりも安い価格になっています。
それでも米国でのAudi車(そしてそれ以上にベンツ車)の価格が(ドル安とは言え)いかに安いかが分かります。
肝心の記事には次のような論評(A4のよい評価だけ参照にしました。もちろんCクラス側の高評価も沢山あります。)が並び、総合ではAudi A4が高評価になっています。
「A4の抑揚の効いたシャープなデザインは、Cクラスの馴染みやすいラインと対照的だ。」
「A4のコックピットを経験するまで、Cクラスのコックピットに失望しないだろう。」
「A4のクルーズコントロールは、今までテストした中でも最高だ。」
「A4のパドルシフトは、Cクラスにない特長である。」
「A4のバックカメラとセンサーは非常に価値がある。」
詳しくはこちらを。
コメント 0