Audi A3(日本では2009年モデル)の海外試乗記 [Audi A3]
WebCGでAudi A3(日本では2009年モデル)の海外試乗記が掲載されています。
日本でも発売予定の"スポーツバック2.0T クワトロ"の試乗記は以下のように書かれています。
「0→100km/h加速が6.7秒、最高速が236km/hというだけあって、想像以上のスピード性能の持ち主だ。アウトバーンでは120km/h付近からダウンシフトもなしにグングンと加速するトルク感が大きな魅力だが、残念ながら日本ではそんな領域は“ご法度”となってしまう。
テスト車には、磁性体を含む特殊なフルードにかける磁力をコントロールし、ダンピングフォースを制御する可変減衰力ダンパー“マグネティックライド”が装着されていた。ところが、それにもかかわらず乗り心地が「意外にファーム」と感じられた。これは、テスト車が標準サイズ比1インチアップの18インチのシューズを履いていた影響もあるだろう。ここまで活発に走ると、「S3」の立場をちょっとばかり危うくしてしまいそうだ。」
詳しくはこちらを。
英国のようにA3は値下げされるのか、やはりユーロ高の影響で値上げになるのか、
日本での売れ筋の車種だけにAudi Japanがどういった価格戦略をとってくるのか楽しみです。
日本でも発売予定の"スポーツバック2.0T クワトロ"の試乗記は以下のように書かれています。
「0→100km/h加速が6.7秒、最高速が236km/hというだけあって、想像以上のスピード性能の持ち主だ。アウトバーンでは120km/h付近からダウンシフトもなしにグングンと加速するトルク感が大きな魅力だが、残念ながら日本ではそんな領域は“ご法度”となってしまう。
テスト車には、磁性体を含む特殊なフルードにかける磁力をコントロールし、ダンピングフォースを制御する可変減衰力ダンパー“マグネティックライド”が装着されていた。ところが、それにもかかわらず乗り心地が「意外にファーム」と感じられた。これは、テスト車が標準サイズ比1インチアップの18インチのシューズを履いていた影響もあるだろう。ここまで活発に走ると、「S3」の立場をちょっとばかり危うくしてしまいそうだ。」
詳しくはこちらを。
英国のようにA3は値下げされるのか、やはりユーロ高の影響で値上げになるのか、
日本での売れ筋の車種だけにAudi Japanがどういった価格戦略をとってくるのか楽しみです。
Audi A3 Petrol and Diesel Service and Repair Manual (Haynes Service and Repair Manuals)
- 作者: A.K. Legg
- 出版社/メーカー: J H Haynes & Co Ltd
- 発売日: 2005/07/14
- メディア: ハードカバー
AUDI―ドライビングの遺伝子を受け継ぐ先進技術の哲学 (ワールド・カー・ガイド・DX)
- 作者:
- 出版社/メーカー: ネコパブリッシング
- 発売日: 2006/07
- メディア: 単行本
コメント 0