SSブログ

鮫肌男と桃尻女 ★★ [movie ★★]

<1999年:日本>

原作を読んだ事はありませんが、主演の鮫肌黒男は浅野忠信が演じており、映画の雰囲気からもはまり役ということが分かります。
最近は色々な役をこなす素晴しい俳優になってきていると思います。
一方の桃尻とし子はココリコの田中と結婚した小日向しえです。
same2.jpg
映画の上では桃尻とし子が中途半端に描かれているように思いましたが、原作ではどうなのでしょう?
最後の方で下着姿で活躍するところがあるのですが、きっと原作ではそういった活躍がもっとあって面白いキャラクターなのではないかと思いました。
とにかく出てくるキャラクターが全て個性的ですが、映画としてのまとまりがよいために、まさにコミックの世界をそのまま実写化したというように思われます。
same1.jpg
中でも際立っているのが我修院達也が演じている山田です。
我修院達也は、この作品への抜擢で現在の活躍へとつながっているそうです。

鮫肌男と桃尻女 新装版

鮫肌男と桃尻女 新装版

  • 作者: 望月 峯太郎
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 1999/01
  • メディア: コミック



鮫肌男と桃尻女

鮫肌男と桃尻女

  • 出版社/メーカー: 東北新社
  • メディア: DVD



O.S.T.「鮫肌男と桃尻女」

O.S.T.「鮫肌男と桃尻女」

  • アーティスト: Dr.Strange Love
  • 出版社/メーカー: DAIKI
  • 発売日: 1999/01/28
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

audih.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。