SSブログ

Audi A3のカブリオレのルーフ開閉速度はオリンピックレコード並 [Audi A3]

北京オリンピック開幕直前でもあり、オリンピックネタを交えた?記事です。
A3のオープンカーであるカブリオレですが、そのソフトトップは開閉スイッチを入れてわずか9秒で全開してしまうそうです。
この9秒というのがまさに世界最速の男の記録に迫るほどのスピードというわけです。
a32.jpg
a3.jpg
ちなみ今までのレコードはBMW 1やルノーのMeganesの22秒、プジョー307は25秒、フォードFocusに至っては35秒もかかる(それでも十分早いと思いますが、、、)ということです。
まさにAudi A3はあっという間にオープンカーに変身する車と言えます。
詳しくはこちらを。
↓ 確かに早い!


Motor Magazine (モーター マガジン) 2006年 05月号 [雑誌]

Motor Magazine (モーター マガジン) 2006年 05月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: モーターマガジン社
  • 発売日: 2006/04/01
  • メディア: 雑誌



Racing on (レーシングオン) 2007年 08月号 [雑誌]

Racing on (レーシングオン) 2007年 08月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ニューズ出版
  • 発売日: 2007/06/30
  • メディア: 雑誌



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

MK

あれ、確かTT Roadstarが10数秒(約12秒)だったはずですよ。
by MK (2008-08-05 00:58) 

u4

どんどん進歩しているのでしょうか。
さすがAudiですね。
by u4 (2008-08-05 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

audih.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。