SSブログ

アウディR8, 「日常の足」になるスーパーカー? [Audi R8]

SANKEI EXPRESSによるAudi R8の試乗レポートです。
r8.jpg
同レポートを執筆した佐藤修氏によると、
「アウディR8の試乗全行程は300キロ以上に及んだが、タコメーターの回転計はアイドリング時でもピタリと安定し、エンジンがむずがることも一切なかった。速くて格好いいだけでなく、日常の足としても使えるR8。アウディというブランドが持つ信頼感を肌で感じ、おじさんドライバーを十二分に痺(しび)れさせてくれた。」
とのことです。
r83.jpg
ちょっとした段差ですぐにシャーシを擦ってしまいそうです。
日常で使うには相当に気を遣うでしょうが、その燃費や安定性、運転のしやすさといった内容を読む限り、余裕のある人ならメインの車として考えてもいいのかもしれません。
でもドライブ先でうっかり変なところに駐車はできませんね。

詳しくはこちらを。

ENGINE (エンジン) 2007年 10月号 [雑誌]

ENGINE (エンジン) 2007年 10月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2007/08/25
  • メディア: 雑誌



CG (カーグラフィック) 2007年 11月号 [雑誌]

CG (カーグラフィック) 2007年 11月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ニ玄社
  • 発売日: 2007/10/01
  • メディア: 雑誌



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

audih.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。