SSブログ

機動警察パトレイバー/機動警察パトレイバー2 The Movie ★★ [movie ★★]

<機動警察パトレイバー The Movie 1989年:日本>
<機動警察パトレイバー2 The Movie 1993年:日本>

天才プログラマーが仕掛けたトロイの木馬ウィルスがレイバーを暴走させて都市を大破壊させるのを防ぐ1と、自衛隊によるクーデーターを仕掛けた元自衛隊員のテロ活動を阻止する2。
新作スカイ・クロラ公開にあわせた押井守監督特集で2週連続で放映されていました。
P2.jpg
それぞれ話はよく練られていると思いますが、逆に練りすぎていてそれぞれが登場人物による長々とした解説(もちろん映画の中では会話だったりします)がないと話が進まないというジレンマに陥っているように思います。
そのため、後のマトリックスシリーズのようなスピード感や爽快感に欠ける部分が少なからずあり、最近のそういった映画を先に知ってしまっている世代には昔の古いロボットアニメのように受けとられてしまうかもしれません。
しかし、特に2の方のメカデザインにはあの有名なカトキハジメ氏が関わっているだけあり、どれもなかなか魅力的です。観るとプラモデルが作りたくなる映画だったりします。

機動警察パトレイバー2 the Movie(Blu-ray Disc)

機動警察パトレイバー2 the Movie(Blu-ray Disc)

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray



機動警察パトレイバー 劇場版(Blu-ray Disc)

機動警察パトレイバー 劇場版(Blu-ray Disc)

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray



機動警察パトレイバー MG イングラム1号機 (P2版)

機動警察パトレイバー MG イングラム1号機 (P2版)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

audih.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。