SSブログ

バットマンビギンズ ★★ [movie ★★]

<2005年:米国>

架空の街ゴッサムシティは、マンハッタンかシカゴの未来像的なイメージで描かれているように思われますが、退廃した街にはびこる悪とバットマンとの闘いを描くにはゴッサムシティだけではスケール感が小さいため、ビギンズではその世界観を広げるためにアジアに舞台を広げています。
本作(+この後の最新作ダークナイト)を含めて、実写映画化4人目のバットマンをクリスチャン・ベールが演じています。
変人的なマイケル・キートンのバットマンとも違い、繊細さのようなものが出ていてなかなか味わいがあると思います。
ファンの方には申し訳ないですが、ヴァル・キルマー(3作目)やジョージ・クルーニー(4作目)のバットマンは違和感があり、新しいバットマン役はどうだろうと思っていたのですが、はまり役ではないでしょうか。
batman.jpgbatman2.jpg
batman3.jpgbatman4.jpg
なぜバットマンが誕生したのか?
どうやって悪者と格闘する技を習得したのか?
ということを解き明かす内容で、新たなバットマンシリーズを作成するという意図は成功しているように思います。
Tailer ↓


バットマン ビギンズ (Blu-ray Disc)

バットマン ビギンズ (Blu-ray Disc)

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray



バットマン ビギンズ オリジナル・サウンドトラック

バットマン ビギンズ オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2005/06/10
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

audih.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。