SSブログ

デイ・アフター 首都水没 ★ [movie ★]

<2007年:イギリス、カナダ、南アフリカ>

超大型低気圧の影響で海面が上昇してロンドンが大洪水に見舞われるという、いわゆる自然災害パニック映画です。
ひたすら水に襲われるわけですが、こういう自然災害に人間はなす術がないなぁと思わされます。
できるだけ山や川や海の近くに住まないようにするとか、大雨の時に近づかないようにするぐらいしかなさそうです。
flood.jpg
水没パニックでは昔のポセイドン・アドベンチャーや、タイタニックといった船舶ものが定番ですが、首都を襲うという設定はユニークではないかと思います。
最後が水門を手動で開けるか、間に合わなければミサイルで破壊かという究極の選択という設定がクライマックスになっているのですが、いま一つ盛り上がりません。
(最初から破壊すればいいじゃないかと思ってしまうので、何か手動で開ける説得力ある必要性が必要です。)
世界各地でこの映画に近い災害は発生しているので、サバイバルの参考に観ておくといいかもしれません。
この映画、現題は"Flood"で洪水というシンプルなタイトルですが、なぜかデイ・アフターとなっています。
まさかあの映画のパクリでしょうか。
Trailer ↓


デイ・アフター 首都水没 完全版

デイ・アフター 首都水没 完全版

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD



デイ・アフター・トゥモロー (Blu-ray Disc)

デイ・アフター・トゥモロー (Blu-ray Disc)

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: Blu-ray



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

audih.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。