SSブログ

Audi A3のビッグマイナーチェンジ発表 [Audi A3]

満を持してか、2008年モデルで投入した特別仕様車が型落ちになるのを少しでも引き延ばそうとしていたのか、色々と推測できますが、ようやくA3のマイナーチェンジ&2009年モデルが発表されました。
Audi JapanもA3の200万円台から買えるという線は死守したかったようで、最低価格は299万円と本当にギリギリのところに設定してきました。
newa3.jpg
「9月25日、アウディはA3シリーズの人気モデル「A3スポーツバック」を改良、同日より全国の正規販売店で発売を開始した。
A3スポーツパックは、日本におけるアウディ販売の4分の1を占める重要なモデル。今回の改良の最大のトピックは1.4リッター直噴ターボエンジン「TFSI」の投入で、最新の7速Sトロニックトランスミッションとの組み合わせで10・15モード燃費15.8km/リッターの低燃費を実現した。
中堅グレードの1.8TFSIも、トランスミッションを従来モデルの6速Sトロニックから7速Sトロニックへとチェンジ。10・15モード燃費は、従来モデル比9%の向上となる14.2km/リッターへと進化している。
最上級モデルとなる2.0TFSIクワトロは、このクラスの輸入車唯一となるフルタイム4WDモデル。トランスミッションは6速Sトロニックながら、燃費、CO2排出量は従来のFFモデルと同レベルに抑えられている。 」
とのことです。
詳しくはこちらを。



AUDI―ドライビングの遺伝子を受け継ぐ先進技術の哲学 (ワールド・カー・ガイド・DX)

AUDI―ドライビングの遺伝子を受け継ぐ先進技術の哲学 (ワールド・カー・ガイド・DX)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ネコパブリッシング
  • 発売日: 2006/07
  • メディア: 単行本



NAVI (ナビ) 2008年 06月号 [雑誌]

NAVI (ナビ) 2008年 06月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ニ玄社
  • 発売日: 2008/04/26
  • メディア: 雑誌



nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 4

MK

シングルフレームグリル周辺のまとまりが以前のモデルよりもかなりいいですね。1.4TFSIの7速Sトロニックという目玉モデルもあるし、燃費も良くなっているとなれば、NewA4よりも台数が稼げるのではないでしょうか。
by MK (2008-09-28 00:52) 

u4

MKさん、年々魅力を増していくというのはさすがAudiと言ったところでしょうか。現A3の初代と2009年モデルでは全く別の車に見えてしまうほどの変貌を遂げています。
先日某ディーラーに行ったところ、A5が置いていないのにちょっと拍子抜けしました。
by u4 (2008-09-28 22:37) 

たろじろ

私の場合、その引き伸ばし作戦にまんまと引っかかり、旧型最終モデルを契約してしまいました。
実車を見てから決めたかったのですが、車検やら値引きの制限がかかり新型を見ずに決めてしまいました。機械の熟成度合いや条件のことなど、色々と考えてのことなのでまあよかったと思っています。
LEDに後ろ髪惹かれる思いはありますが、個人的には、旧タイプのS-lineの滑らかの曲線に比べ、近い将来のフルモデルチェンジまでのこじ付けの感のあるフェイスリフトには少し抵抗があります。
まあ後の祭りなんですけど…。

by たろじろ (2008-10-02 22:18) 

u4

たろじろさん、
LEDのデザインは好き好きだと思いますし、値引きを含めた価格差を考えれば1.4モデルにこだわりがない限り2008年モデルはとてもお買い得だと思います。
by u4 (2008-10-02 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

audih.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。