SSブログ

ことの終わり ★★ [movie ★★]

<1999年:米国、イギリス>

何の前知識もなしに本作品を観始めると多分ドロドロの不倫映画かだと思いながら観ることになると思いますが、後半にグリーンマイルのような展開になっていきます。
内容は、願ったり、キスしたりすることで人を生き返らせたり、顔の痣を治したりできるという不思議な力を持った女性(本人はその能力に気づいていない)が、多分そのこと(他人の病気や怪我を吸収すること)で自分の体が弱ってしまい死んでしまうという物語となっているわけですが、なんとこれは原作者(第三の男の作者でもある)のグレアム・グリーンの実体験に基づいた物語だそうです。
end.jpg
ここまでやるかという役者根性のようなことに対してだと思いますが、主演二人の演技は公開当時海外では絶賛されたようです。
ジュリアン・ムーアのファンにとっては、コレクションする価値の非常に高い作品かもしれません。
Trailer ↓

なお本作は1955年に制作された映画"The End of the Affair"(本作品の現題)のリメイクでもあります。

ことの終わり

ことの終わり

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD



End of the Affair (1955)

End of the Affair (1955)

  • 出版社/メーカー: Sony Pictures
  • メディア: VHS



The End of the Affair

The End of the Affair

  • 作者: Graham Greene
  • 出版社/メーカー: Vintage
  • 発売日: 2004/07/01
  • メディア: ペーパーバック



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

audih.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。