SSブログ

シリコンバレーを抜け駆けろ! ★ [movie ★]

<2002年:米国>

99ドルPCという無謀なプロジェクトを陰謀によって任され、かつ成功しそうになるとアイデアを横取りされて、最後には大逆転でハッピーエンドという、まぁ現在のサブプライム問題で崩壊した米国経済とはまったくもってかけ離れた夢物語です。
なんかくだらない映画だなぁと思って観ていましたが、最後の逆転劇などは結構スッキリできる内容になっています。
ヒロイン(彫刻家)の女性はどこかで見たなぁと思っていましたが、途中でMIB2のヒロイン(ロザリオ・ドウソン)であることを思い出してこちらもスッキリしました。
main.jpg
何と本作品は原作もある映画で、原作の中では300ドルPCとなっていますが、映画化の段階でさすがにそれじゃ「できちゃうだろ」となったのか映画では99ドルという設定に変更されています。

シリコンバレーを抜け駆けろ! (角川文庫)

シリコンバレーを抜け駆けろ! (角川文庫)

  • 作者: ポー ブロンソン
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 1999/08
  • メディア: 文庫



シリコンバレーを抜け駆けろ!

シリコンバレーを抜け駆けろ!

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

audih.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。