Audi S3 Sportback, 日本市場で販売開始 [Audi A3]
S3にSportback、いわゆる5ドアのラインナップが登場したことで、いずれ日本市場に投入されるのは既定路線だったわけですが、いよいよ販売開始されました。
きっと高いだろうなぁとは思っていましたが、この円高のご時世にこの価格で販売するとはなかなか強気な感じがします。
そのお値段は515万円です。
欧州でS3は約4万ユーロ=約460万円ですから、(欧州車全般に言えることですが)ユーロ高時に感じられた日本市場でのお買い得感がなくなってしまいました。
せっかくの円高なので、輸入車も円高還元とかしてくれるといいんですが。
「新型「アウディS3スポーツバック」は、「アウディA3スポーツバック」のラインナップにおいて、フラッグシップモデルにあたる。5ドアハッチバックのデザイン、低燃費性能、機能性を継承しつつ、走行性能を向上させた。専用に改良された「2.0 TFSIエンジン」を搭載し、最高出力256ps、最高トルク330Nmを実現。また、10・15モード燃費は10.4km/L(国土交通省審査値)、 CO2排出量換算値は226.7g/kmを達成した。トランスミッションは6速Sトロニック(デュアルクラッチトランスミッション)、駆動方式はフルタイム4WDシステム「クワトロ」を採用し、右ハンドル仕様となる。」
とのことです。
私が500万円出すなら、迷わずA4 Avantにします。
詳しくはこちらを。
きっと高いだろうなぁとは思っていましたが、この円高のご時世にこの価格で販売するとはなかなか強気な感じがします。
そのお値段は515万円です。
欧州でS3は約4万ユーロ=約460万円ですから、(欧州車全般に言えることですが)ユーロ高時に感じられた日本市場でのお買い得感がなくなってしまいました。
せっかくの円高なので、輸入車も円高還元とかしてくれるといいんですが。
「新型「アウディS3スポーツバック」は、「アウディA3スポーツバック」のラインナップにおいて、フラッグシップモデルにあたる。5ドアハッチバックのデザイン、低燃費性能、機能性を継承しつつ、走行性能を向上させた。専用に改良された「2.0 TFSIエンジン」を搭載し、最高出力256ps、最高トルク330Nmを実現。また、10・15モード燃費は10.4km/L(国土交通省審査値)、 CO2排出量換算値は226.7g/kmを達成した。トランスミッションは6速Sトロニック(デュアルクラッチトランスミッション)、駆動方式はフルタイム4WDシステム「クワトロ」を採用し、右ハンドル仕様となる。」
とのことです。
私が500万円出すなら、迷わずA4 Avantにします。
詳しくはこちらを。
So wirds gemacht. Audi A3. Von 6/96 bis 4/03
- 作者: Hans-Ruediger Etzold
- 出版社/メーカー: Delius Klasing Vlg Gmbh
- 発売日: 2008/07
- メディア: ペーパーバック
コメント 0