SSブログ

Audi S5 エクスクルーシブの販売開始 [Audi A5]

久しぶりのA5/S5関連の情報です。
Audi S5 エクスクルーシブモデルが販売開始されました。
↓ こんな紫色のモデルもあるということです。
237256.jpg
「アウディジャパンは4日、アウディのスペシャルオーダーシステム「アウディエクスクルーシブ」プログラムによりコーディネートされた、3種類の特別な『S5エクスクルーシブ』の販売を開始した。5台ずつ、計15台の特別限定仕様車だ。

「アウディエクスクルーシブ」は、内外装のカラーや素材など、多彩なバリエーションの中から好みのものを選択し、ユーザー自身で特別な一台を作り上げることができるアウディのカスタムメイドプログラム。アウディの100%子会社でハイパフォーマンスモデルの開発・生産を担当する「クワトロGmbH」が手掛けている。」

とのことです。詳しくはこちらを。

で、気になるお値段ですが、ベースのS5の875万円より120万円ほどアップの993万円となっています。
各3種類×5台の計15台という限定モデルです。
1000万円の大台にのせなかったのは、お買い得感を少しでも出そうということでしょうか。

個人的には今一番欲しい車種はA5です。
A5の一番安いベーシックバージョンは580万円ですので、このエクスクルーシブモデルはそのほぼ倍の価格ということになります。


エスフォー(eS4) No.17 (2008 November)―EUROMOTIVE MAGAZINE (GEIBUN MOOKS 605)

エスフォー(eS4) No.17 (2008 November)―EUROMOTIVE MAGAZINE (GEIBUN MOOKS 605)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 芸文社
  • 発売日: 2008/10/09
  • メディア: ムック



Motor Magazine (モーター マガジン) 2008年 06月号 [雑誌]

Motor Magazine (モーター マガジン) 2008年 06月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: モーターマガジン社
  • 発売日: 2008/04/30
  • メディア: 雑誌



nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 4

MK

この設定されている色はどうかと思うのですが、A5いいですよね。私も気になる車の1台です。特に2.0quattroで買いやすくなったのでより魅力が増したのではないでしょうか。この手の車はエクスクルーシブで日本で設定されてない色を選びたくなりますね。
by MK (2009-06-09 23:09) 

u4

MKさん、そうなんですよね。最初はA4のクーペモデルかぐらいの認識だったのですが、実車を見るとギュッとしまったいいデザインですよね。
by u4 (2009-06-10 23:08) 

sugarbabe

カッコよくて次はクーペだって思ってしまうわけですが、
セダンより安くて、値引きもあって、おまけがあって、営業が困ってる表情を見せたりすると、便利なセダンを選んでしまいます。
強い意志とお金が必要ですね。
by sugarbabe (2009-06-14 00:38) 

u4

クーペはパーソナル感が魅力です。
特に日本ではクーペが少ないだけに、一層魅力的です。
by u4 (2009-06-14 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

audih.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。