SSブログ

Audi A5 Sportbackの2枚目のティーザー写真を公表 [Audi A5]

Audi A5 Sportbackは7月16日のアウディ創立100周年記念式典で全貌が公開される予定だそうです。

下の写真がこのたび公開されたもの。
241585.jpg

「この写真は「テックデイ」と題して、アウディの高いクオリティをアピールするイベント用に撮影されたもの。アウディの技術者がA5スポーツバックの試作車を前に、図面と相違ないか、テールゲートの内寸を測定している様子がとらえられている。

新型A5スポーツバックは、1月のデトロイトモーターショーで披露された『スポーツバックコンセプト』を市販化したモデル。『A4』や『A5』と同じプラットフォームをベースに、5ドアクーペという新ジャンルを提案する。

アウディが新型で重視した点は、クーペのエレガントさ、セダンの快適性、アバントの機能性を1台で表現すること。伸びやかなルーフラインは美しいクーペを連想させるし、大型のリアゲートは使い勝手の良さを予感させるものだ。」
とのことです。
詳しくはこちらを。
全貌が明らかになる日が楽しみです。


エスフォー(eS4) No.17 (2008 November)―EUROMOTIVE MAGAZINE (GEIBUN MOOKS 605)

エスフォー(eS4) No.17 (2008 November)―EUROMOTIVE MAGAZINE (GEIBUN MOOKS 605)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 芸文社
  • 発売日: 2008/10/09
  • メディア: ムック



EDGE (エッジ) 2009年 07月号 [雑誌]

EDGE (エッジ) 2009年 07月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: リクルート
  • 発売日: 2009/06/10
  • メディア: 雑誌



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 4

MK

リヤゲートのヒンジもしっかりしてそうですね。後席に座った人の頭がちょっと窮屈になりそうな位置にヘッドレストがありますね。まあクーペだからそこはガマンなのでしょう。ちょっと荷室も狭そうですがTTと同じでガバッと開くから荷物の出し入れはしやすそうなのがいいですね。ホントに楽しみだなあ。
by MK (2009-07-01 01:03) 

u4

MKさん、買い換えそうな勢いですね。
Audiが設計した最新のハッチバック、どんな作りか楽しみです。
by u4 (2009-07-01 21:47) 

MK

いやいやまだまだですよ。まだTTでいきます。でも次何にするかというところでは第一候補間違いない存在にはなりそうですね。
by MK (2009-07-02 03:07) 

u4

なるほど。Audiのような車は長く乗ってこその価値というものがあると思います。
次の買い替え時にはもっと魅力的な車種が登場しているかもしれないですね。

by u4 (2009-07-04 12:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

audih.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。