SSブログ

ナイト ミュージアム ★ [movie ★]

<2006年:米国>

CGが大活躍の映画なのかなぁと思っていたら、実写の重ねによる昔ながらの特撮(ミニチュアのパノラマ)、ただの着ぐるみ(コロンブス)、はてはコスチュームだけの人と、かなり安上がりに製作(撮影)された感じの映画でした。
Night.at.the.Museum.02.JPG
ef9296cd.jpg

動物もほとんど実写と思われ、あきらかにCGなのは走り回る恐竜ぐらいではないかと思いました。
1001509.jpg

登場人物は米国映画によくある、
離婚した夫婦→大抵男がダメ人で、女はしっかり者(24に出ていた人です)
小学生ぐらいの子供がいる→お父さんが好きだが、情けない姿にやや嫌気が出てきた
というパターンです。

今までありそうで無かった、夜の博物館で色々な展示物が動き出すという映画を、まぁそれなりに面白く作ったとも言えます。
2が製作されるほどなので、米国でもスマッシュヒットしたのでしょうが、2の写真を見ると相変わらず着ぐるみやコスチュームでの登場が多そう↓なので、低予算でスマッシュヒットという狙いは継承されているのかもしれません。
night_museum2_3.jpg

過度な暴力シーンや性的シーンもないので、小さなお子さんと安心して観ることができる作品です。
Trailer ↓


2のTrailerも ↓



ナイト ミュージアム (ボーナスDVD付) 〔初回生産限定〕 [Blu-ray]

ナイト ミュージアム (ボーナスDVD付) 〔初回生産限定〕 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: Blu-ray



小説ナイト ミュージアム2 バトル・オブ・スミソニアン

小説ナイト ミュージアム2 バトル・オブ・スミソニアン

  • 作者: マイケル・アンソニー・スティール
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/08/08
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

audih.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。