Audi Japan, 2010年はニューモデル7車種を投入 [audi info]
当ブログを読んでいただいている皆様、今年もよろしくお願いします。
2010年1月7日に開催されたAudi Japan 2010年事業戦略説明会にて、2010年にニューモデル7車種が日本市場に投入されることが発表されました。
自動車業界が販売に苦しむ中、色々な積極的戦略を打って好調を維持したAudi Japanですが、2010年はどうなることでしょう。(国内市場ではプリウスが1位と、ちょっと複雑な気持ちの結果となりました。)
2009年の販売については、
「景気低迷で輸入車市場が冷え込む中、アウディ ジャパンの09年登録台数は1万6717台で、前年を1%上回り歴代2位の好記録となった。
純輸入車マーケットでのシェアは、日本のアウディ史上初の約10%を達成。
プレミアムセグメントのライバル、メルセデス・ベンツ及びBMWとの差を急速に縮めている。」
2010年の戦略については、
「2010年の基本戦略は、成功を収めた2009年の3つをそのまま継続する。
まず「ブランドイメージをさらに際立たせる」ために、イベントや試乗会、既存ユーザー向けのサーキット走行会など、アウディブランドを体験する機会を提供。
2010年はアウディのフルタイム4WDシステム「クワトロ」登場の30周年に当たり、その記念キャンペーンも実施予定だ。」
とそれぞれ説明されています。
詳しくはこちらを。
2010年1月7日に開催されたAudi Japan 2010年事業戦略説明会にて、2010年にニューモデル7車種が日本市場に投入されることが発表されました。
自動車業界が販売に苦しむ中、色々な積極的戦略を打って好調を維持したAudi Japanですが、2010年はどうなることでしょう。(国内市場ではプリウスが1位と、ちょっと複雑な気持ちの結果となりました。)
2009年の販売については、
「景気低迷で輸入車市場が冷え込む中、アウディ ジャパンの09年登録台数は1万6717台で、前年を1%上回り歴代2位の好記録となった。
純輸入車マーケットでのシェアは、日本のアウディ史上初の約10%を達成。
プレミアムセグメントのライバル、メルセデス・ベンツ及びBMWとの差を急速に縮めている。」
2010年の戦略については、
「2010年の基本戦略は、成功を収めた2009年の3つをそのまま継続する。
まず「ブランドイメージをさらに際立たせる」ために、イベントや試乗会、既存ユーザー向けのサーキット走行会など、アウディブランドを体験する機会を提供。
2010年はアウディのフルタイム4WDシステム「クワトロ」登場の30周年に当たり、その記念キャンペーンも実施予定だ。」
とそれぞれ説明されています。
詳しくはこちらを。
R8&Sporting Audi (NEKO MOOK 1436)
- 作者:
- 出版社/メーカー: ネコ・パブリッシング
- 発売日: 2009/11
- メディア: 大型本
Motor Magazine Digest Vol.3 Audi A3/A4 (2nd/4th Generation) (Motor Magazine Mook)
- 作者:
- 出版社/メーカー: モーターマガジン社
- 発売日: 2009/09/26
- メディア: 大型本
コメント 0