SSブログ

未来のつくりかた Audiで学んだこと [autos]



現Audiデザインの重要なファクターを作り上げたデザイナーの一人で、Audi社で日本人デザイナーとして活躍された和田 智(わださとし) さんがビジネス書を書かれたそうです。
1-Satoshi Wada+A6+Q7-portlate-ss.jpg

そのタイトルはずばり
「未来のつくりかた Audiで学んだこと」
です。
516nNsKLF0L._SS500_.jpg

私個人的に、現Audi車の中で一番美しいデザインだと思うA5をデザインされたデザイナーです。
Audi_S5_5.jpg

和田 智さんは、日産自動車から英国ロイヤル・カレッジ・オブ・アートを経てAudiに入社するという華やかな経歴をお持ちですが、現在はAudiを辞められて独立されています。

日本車のデザインを改革するためにぜひ活躍してほしい方です。


未来のつくりかた アウディで学んだこと

未来のつくりかた アウディで学んだこと

  • 作者: 和田 智
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2010/07/21
  • メディア: 単行本



Audi A5, S5: 2008, 2009; A4: 2009: Repair Manual on DVD-ROM

Audi A5, S5: 2008, 2009; A4: 2009: Repair Manual on DVD-ROM

  • 作者: Audi of America
  • 出版社/メーカー: Bentley Publishers
  • 発売日: 2009/04
  • メディア: CD-ROM



nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 2

ひでくん

とっても興味ありますねぇ。
早速、ポチッと。
お盆休みのアイテムになりそうな予感です。

帰国されて、小学館でサイトをお持ちになった事やTwitterをやられている事は知っていたのですが。
http://blog.bookpeople.jp/atlas/satoshi_wada/swdesigndesign_memories02.html
是非、日本車のデザインに革命を起こして欲しいですね。
by ひでくん (2010-07-17 22:45) 

u4

ひでくんさん、コメントありがとうございます。
どういう思いを持って日本に戻ってこられたのか、
現在の日本車のデザインをどう思っているのか、
なんてことが書かれていると面白いのですが。
by u4 (2010-07-24 08:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

audih.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。