SSブログ

新型Audi A4がリコール [Audi A4]

右ハンドル車に左ハンドル車用のSWを載せてしまったというバグのようです。
ヘッドライトの制御のSWなので、大した害はないと思うのですが、こういうレベルでもリコールになるのですね。
236958.jpg

「対象となるのは、2007年12月26日 - 2008年8月28日に輸入された1338台。
 
計器パネル内にある機能選択画面のプログラムが不適切なため、停止中に運転者等が誤って前照灯の照射光線を右側通行用に変更し、保安基準に適合しなくなるおそれがある。」
対象となるの車種のオーナーにはすでに手紙などで連絡がいっていると思いますが、詳しくはこちらを。

Audi A4 / A4 Avant

Audi A4 / A4 Avant

  • 作者: Dieter Korp
  • 出版社/メーカー: Motorbuch Verlag
  • 発売日: 2009/02
  • メディア: Perfect



Audi A4/A4 Avant Diesel

Audi A4/A4 Avant Diesel

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: Motorbuch Verlag
  • 発売日: 2009/09
  • メディア: Perfect



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

Audi Japan, ようやくクリーンディーゼルを投入 [Audi A4]

個人的には「やっと出しましたか」という感じなのですが、欧州市場から随分と遅れて、Audiがようやく日本市場にディーゼルエンジン車を投入することになりました。
車種はAudi A4で、エンジンは欧州と同じく2.0TDIeとなります。
今はディーゼル燃料の価格がレギュラーガソリンと大差ないため、そのコストメリットがなかなか出にくいですが、環境対応という面でクリーンディーゼル車の果たす役割は小さくないと思います。
230638.jpg
「アウディは23日、『A4』に「2.0TDIe」を設定した。欧州複合モード燃費21.7km/リットル、CO2排出量119g/kmというクラストップレベルの環境性能が売りだ。
アウディは環境性能に特化したモデルを「eシリーズ」として展開。eはエフィシエンシィを意味し、エンジンの性能向上だけでなく、各種抵抗を徹底して減らすことで、燃費やCO2などの環境性能を改善している。
(中略)
eシリーズとしては4番目となるA4の2.0TDIeは、2.0リットル直4ターボディーゼル「TDI」(136ps)を搭載。6速MTとの組み合わせで、0-100km/h加速9.5秒、最高速215km/hの過不足ない性能を発揮する。
この2.0TDIeは、アイドリングストップ機能を専用装備。車両が停止した時、ギアをニュートラルに入れ、クラッチペダルから足を離すとエンジンが自動的にストップ。クラッチを踏み込むと、エンジンが始動する。これにより、燃費は最大0.9km/リットル、CO2排出量は最大5g/km削減した。」
とのことです。
このアイドリングストップ機能、全てのエンジン車にも搭載してもらいたいものです。
詳しくはこちらを。

Audi A4 / A4 Avant

Audi A4 / A4 Avant

  • 作者: Dieter Korp
  • 出版社/メーカー: Motorbuch Verlag
  • 発売日: 2009/02
  • メディア: Perfect



Audi A4

Audi A4

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: Vieweg+Teubner Verlag
  • 発売日: 2008/01
  • メディア: ハードカバー



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

Audi S4, S4 Avant販売開始 [Audi A4]

いよいよ日本市場に新型Audi A4をベースとしたS4, S4 Avantが導入されました。
昨年の日本市場でのA4シリーズの販売台数は6000台で、今年はそれを上回る7000台の販売を目指し、さらにAudi Japanとして2009年は過去最高を上回る販売台数を目指すといことです。
このS4は約800万円という価格ですが、Audi Japanは上記A4の7000台のうちの1割にあたる700台をS4で販売する目論見のようです。
01_px450.jpg
S4の内容ですが、
「アウディS4/S4アバントは、専用チューンを施したスーパーチャージャー付き3L V6ガソリン直噴エンジン「3.0TFSI」を搭載、最高出力245kW(333PS)/5500-7000rpm、最大トルク 440Nm(44.9kgm)/2900-5300rpmを発揮する高性能モデル。0-100km/h加速はS4(セダン)が5.3秒、S4アバントが 5.4秒で、最高速度は両モデルともリミッターが作動する250km/hに達する。
アウディの最新技術トレンドにのっとり、小排気量エンジンに過給器を組み合わせて効率を高め、高性能と低燃費を両立しているのも大きな特徴だ。先代S4のV8 4.2Lエンジンと新型の3.0TFSIエンジンを比較すると、10-15モード燃費は7.3km/Lから8.6km/Lへと18%向上、CO2排出量は318g/kmから270kg/mへと15%低減した。
最大出力は344PSから333PSに低減しているが、最大トルクは逆に410Nmから440Nmへと7.3%向上。低回転域から大きなトルクを発生するため、0-100km/h加速は5.8秒から5.3秒へと0.5秒早くなっている。 」
とのことです。
09_px450.jpg
この世界的な自動車販売低迷の中、Audi Japanの強気な目論見は果たされるのでしょうか。
詳しくはこちらを。

Motor Magazine (モーター マガジン) 2009年 04月号 [雑誌]

Motor Magazine (モーター マガジン) 2009年 04月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: モータマガジン社
  • 発売日: 2009/02/28
  • メディア: 雑誌



Audi A4 / A4 Avant

Audi A4 / A4 Avant

  • 作者: Dieter Korp
  • 出版社/メーカー: Motorbuch Verlag
  • 発売日: 2009/02
  • メディア: Perfect



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

Audi A4 オールロードクワトロが公式発表される [Audi A4]

随分前からその存在はスクープされたりしていて、後はいつ公式発表されるかといった感じだったAudi A4のオールロードクワトロ版ですが、ようやく発表がされました。
販売開始は欧州で今年の夏からということで、欧州の夏期バカンスシーズンを最初のターゲットとしているようです。
a4ar.jpg
a4ar2.jpg
価格ですが約3万7千ユーロからということで、現在の為替レートからみれば440万円ほどというお値打ち価格となりますが、日本で販売される際には600万円をくだることはないと思われます。
日本市場ではAudi Q5の販売が今年の後半に控えているので、A4 オールロードクワトロの導入があるとすれば来年春以降といったところでしょうか。
「A4オールロードクワトロは、「A4アバント」をベースに、最低地上高を180mmに高めるとともに、ボディ前後のステンレス製アンダーガードやオーバーフェンダーなどにより、悪路走破性とオフロード色を強めたモデル。さらに、オールロードクワトロ専用のフロントグリルや17インチ7アームアルミホイールなどの採用によって、これまでA6のみだったオールロードを、ひとまわり小さいボディで表現している。
駆動方式は全車にフルタイム4WDを採用。他のA4シリーズ同様、通常は前40:後60でトルクを配分し、路面状況によっては前輪に65%、後輪に85%まで配分を高める新世代クワトロとした。エンジンは、2リッターガソリン直噴ターボ「2.0TFSI」(211ps)、2リッターディーゼルターボ「2.0TDI」(170ps)、そして、3リッターディーゼルターボ「3.0TDI」(240ps)の3種類が用意され、2.0TDIには6段マニュアルが、2.0TFSIと3.0TDIにはデュアルクラッチギアボックスの7段Sトロニックが組み合わされる。」
とのことです。
詳しくはこちらを。

Motor Magazine (モーター マガジン) 2008年 10月号 [雑誌]

Motor Magazine (モーター マガジン) 2008年 10月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: モーターマガジン社
  • 発売日: 2008/09/01
  • メディア: 雑誌



Motor Fan illustrated VOL.6

Motor Fan illustrated VOL.6

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 三栄書房
  • 発売日: 2007/03
  • メディア: ムック



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

Audi A4, A4 Avantが2009年次 RJCカーオブザイヤーのIMPORT受賞 [Audi A4]

A5に続いてA4も賞に輝きました(新型A4にとってすでに2つめとなります)。
昨年のAudi R8から本当に勢いのあるAudi車のデザインです。
「2009年次 RJCカー オブ ザイヤーのIMPORT部門では、11月17日から18日にかけて、選考対象となった全18台の輸入車新型車の中から選出された「6ベスト」による最終選考会が行われ。アウディ A4 / A4 アバントは、最終選考において、自動車工学に関する研究者、自動車評論家および自動車関係ジャーナリストなどからなる選考委員の投票で最高得点を獲得し、栄誉ある2009年次 RJCカー オブ ザ イヤー=IMPORTを受賞した。」
a4.jpg
とのことです。
詳しくはこちらを。


Motor Magazine (モーター マガジン) 2008年 10月号 [雑誌]

Motor Magazine (モーター マガジン) 2008年 10月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: モーターマガジン社
  • 発売日: 2008/09/01
  • メディア: 雑誌



NAVI (ナビ) 2008年 06月号 [雑誌]

NAVI (ナビ) 2008年 06月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ニ玄社
  • 発売日: 2008/04/26
  • メディア: 雑誌



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

アウディA4、インポートカーオブザイヤーを受賞! [Audi A4]

「アウディ ジャパン株式会社(代表取締役社長:ドミニク ベッシュ、本社:東京都世田谷区)は新型アウディ A4、ならびに新型アウディ A4 アバントが、特定非営利活動法人 日本自動車殿堂(略称:JAHFA)が選定する「2008~2009 日本自動車殿堂インポートカーオブザイヤー」を受賞したことを発表します。
日本自動車殿堂は、新型アウディA4およびA4アバントを 2008~2009 日本自動車殿堂インポートカーオブザイヤーに選定した理由を以下のように述べています。
1. 快適性・スポーツ性・実用性の適切な統合
2. 多彩な先進の安全技術を搭載
3. 品格と躍動感あふれる走行性能」
とのことです。
詳しくはこちらを。
a4.JPG
ちなみに同賞と同時に発表された「2008~2009 日本自動車殿堂カーオブザイヤー」「2008~2009 日本自動車殿堂カーデザインオブザイヤー」は、ともにトヨタのiQが受賞しています。
↓ 新型Audi A4の日本発表時の映像。


CG (カーグラフィック) 2008年 11月号 [雑誌]

CG (カーグラフィック) 2008年 11月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ニ玄社
  • 発売日: 2008/10/01
  • メディア: 雑誌



Motor Magazine (モーター マガジン) 2008年 10月号 [雑誌]

Motor Magazine (モーター マガジン) 2008年 10月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: モーターマガジン社
  • 発売日: 2008/09/01
  • メディア: 雑誌



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

Audi, パリモーターショーでS4を発表 [Audi A4]

s4.jpg
「アウディAGは9月22日、10月2日に開幕するパリモーターショーに新型『S4』、『S4アバント』を出品すると発表した。最大出力333psを発生する新開発の直噴3リットルV6スーパーチャージャーを搭載する『A4』シリーズの最強バージョンだ。
(中略)
他のA4シリーズとの外観の識別点は専用グリル、サイドロッカーパネル、アルミ仕上げのドアミラー、専用キセノンヘッドランプなどと控えめ。インテリアはブラックを基本にカーボンやアルミ、バーチウッドなどを配した洗練された空間で、スポーツシートを標準装備した。
新型S4は欧州で2009年3月発売。これからの時代、大排気量エンジンは燃費やCO2排出量の面で明らかに不利。新型S4のように、排気量を抑えつつ、過給器でパワーを稼ぐという手法は、今後のスポーツサルーンの主流といえそうだ。 」
とのことです。
s4-2.jpg
詳しくはこちらを。


Motor Magazine (モーター マガジン) 2008年 10月号 [雑誌]

Motor Magazine (モーター マガジン) 2008年 10月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: モーターマガジン社
  • 発売日: 2008/09/01
  • メディア: 雑誌



アウディ・スタイル (タツミムック)

アウディ・スタイル (タツミムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 辰巳出版
  • 発売日: 2005/03/30
  • メディア: ムック



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

新型Audi A4にAllroadモデル追加か? [Audi A4]

新型Audi A4にてAllroadモデルが開発中の模様であることがスパイショットとともに伝えられています。
1998810438.jpg
1998810566.jpg
Allroadモデル特有のオーバーフェンダーデザインです。
19988105927.jpg
テスト車が4ドアサルーンになっていますが、これはAvantモデルが完成する前に試作開始されたからであり、このまま量産になることはないだろうと解説されています。(つまり実際にはAvantベースになるはず)
またカバーする範囲はQ3とQ5の間を埋めるラインナップとなるだろうとのことです。
詳しくはこちらを。

Motor Magazine (モーター マガジン) 2008年 10月号 [雑誌]

Motor Magazine (モーター マガジン) 2008年 10月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: モーターマガジン社
  • 発売日: 2008/09/01
  • メディア: 雑誌



ベストモータリング 2008年9月号[DVD] (2008)

ベストモータリング 2008年9月号[DVD] (2008)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/07
  • メディア: -



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

新型Audi A4, 米国でのCM [Audi A4]

Audi A4の米国でのCMがなかなか強烈な内容です。
相当裕福な感じの家の中のインテリアが次々と替わっていき、外には一瞬(と言ってもはっきりと)ベンツが映り、家具やテレビなどが置き換わったようにそこにAudi A4が現れるというものです。
cm1.jpg
cm2.jpg
CMのタイトルは"Progress is Beautiful"。
CMの動画はこちらで ↓


Motor Magazine (モーター マガジン) 2008年 10月号 [雑誌]

Motor Magazine (モーター マガジン) 2008年 10月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: モーターマガジン社
  • 発売日: 2008/09/01
  • メディア: 雑誌



Motor Magazine (モーター マガジン) 2007年 11月号 [雑誌]

Motor Magazine (モーター マガジン) 2007年 11月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: モーターマガジン社
  • 発売日: 2007/10/01
  • メディア: 雑誌



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

新型Audi A4 Avantは8月19日販売開始 [Audi A4]

新型A4セダンの発表から早4ヶ月経ちましたが、いよいよAvantが販売開始されることとなりました。
02.jpg
販売開始は8月19日からということです。
気になる価格はA4アバント1.8TFSIが437万円、A4アバント3.2FSIクワトロは663万円となっており、旧型の価格レンジ(397万円~657万円)から最低価格が40万円も値上がりしています。
04.jpg
車格が上がり、ラインナップも異なるので単純な比較はできないとは言え、一番普及帯であるレンジで10%もモデルチェンジ時に価格を上げてくるとは思いませんでした。
詳しくはこちらを。


CG (カーグラフィック) 2008年 05月号 [雑誌]

CG (カーグラフィック) 2008年 05月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ニ玄社
  • 発売日: 2008/04/01
  • メディア: 雑誌



NAVI (ナビ) 2008年 06月号 [雑誌]

NAVI (ナビ) 2008年 06月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ニ玄社
  • 発売日: 2008/04/26
  • メディア: 雑誌



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

新型アウディA4アバントの海外試乗記 [Audi A4]

モータージャーナリストの日下部保雄氏による新型Audi A4 Avantの海外試乗レポートです。
スペインのイビサ島というとても美しいロケーションで試乗されてきたようです。
↓ いい色ですね。景色ととてもマッチしています。
AVANT1.jpg
さて、その感想ですが、
「3.2リットルのクワトロは自然吸気V6エンジンで265PSを出し、ストレートに伸びていくパワーは素直で硬質な回転フィールを見せる。AWDによる素直でクセのないハンドリングは同時に強力なトラクションをもたらし、トルクがシュチュエーションによって前後輪に配分されるので、さらにライントレース性に優れた運動性能を持つ。FF1.8Tほどの軽快さはないが、接地感の高さは低速から高速まで安定したシャシーとなっている。
アウディ・ドライブ・セレクトはエンジン特性やシフトタイミング、ステアリングの操舵特性などを変えられるが、オートでは状況に応じて逐一変化する。もっともオートではドライバーに変化を感じるすきを与えない。またモードをスポーティにするとアクセルレスポンスが向上する。このアウディ・ドライブ・セレクトと同時選択となる可変ダンパーのアダプティブコントロールはメリハリの効いたものに設定されており、こちらはドライバーに直ぐにわかる。
こちらの乗り心地は、現行A4アバントよりも格段に優れているが、セダンよりも後部が思い分だけ落ち着いた走りと乗り心地がえられている。FFの1.8Tセダンは軽快、3.2クワトロは重さのある安定感をもち、それぞれキャラクターが明快だ。」
とのことです。
AVANT2.jpg
詳しくはこちらを。

Motor Magazine (モーター マガジン) 2007年 11月号 [雑誌]

Motor Magazine (モーター マガジン) 2007年 11月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: モーターマガジン社
  • 発売日: 2007/10/01
  • メディア: 雑誌



Motor Magazine (モーター マガジン) 2008年 06月号 [雑誌]

Motor Magazine (モーター マガジン) 2008年 06月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: モーターマガジン社
  • 発売日: 2008/04/30
  • メディア: 雑誌



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

新型Audi S4情報 [Audi A4]

新型Audi A4のラインナップですが、セダン、Avant(ワゴン)に続いてS4の発表となる模様です。
次は来年以降にカブリオレ(オープン)、RS4ときて新型への移行完了となると思われます。
audi_s4_2008-01.jpg
audi_s4_2008-02.jpg
標準のA4からの外観的な変更はごくわずかで、フロントグリルとリアに変更点がある程度となりそうです。
ただし、中身はかなり刷新されることになり、例えばより燃料効率を高めるために車重をより軽くする工夫を取り入れたりしているとのことです。(内部筋からの情報らしい)
詳しくはこちらを。

LE VOLANT (ル・ボラン) 2008年 02月号 [雑誌]

LE VOLANT (ル・ボラン) 2008年 02月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学習研究社
  • 発売日: 2007/12/25
  • メディア: 雑誌



Motor Magazine (モーター マガジン) 2007年 11月号 [雑誌]

Motor Magazine (モーター マガジン) 2007年 11月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: モーターマガジン社
  • 発売日: 2007/10/01
  • メディア: 雑誌



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

新型Audi A4 quattroとベンツCシリーズの比較記事 [Audi A4]

米国の比較記事なので、あくまで参考ですが、45,000ドル(約480万円!)の車両価格でAudi 4 3.2L quattro とベンツのCクラス3.5L(日本では同エンジンは未発売)の比較が行われています。
a4.vs.c3502.jpg
日本のCクラスは2.5Lまでしか販売されておらず、仮に3.5Lのエンジンが発売されていたら約780万円程になるものと想定されますので、米国での価格に比べて日本市場の価格がいかにプレミアム価格になっているかが分かります。
一方Audi A4 quattroですが、日本での価格は645万円となっていてベンツのCクラス2.5Lよりも安い価格になっています。
それでも米国でのAudi車(そしてそれ以上にベンツ車)の価格が(ドル安とは言え)いかに安いかが分かります。
a4.vs.c3501.jpg
肝心の記事には次のような論評(A4のよい評価だけ参照にしました。もちろんCクラス側の高評価も沢山あります。)が並び、総合ではAudi A4が高評価になっています。
「A4の抑揚の効いたシャープなデザインは、Cクラスの馴染みやすいラインと対照的だ。」
「A4のコックピットを経験するまで、Cクラスのコックピットに失望しないだろう。」
「A4のクルーズコントロールは、今までテストした中でも最高だ。」
「A4のパドルシフトは、Cクラスにない特長である。」
「A4のバックカメラとセンサーは非常に価値がある。」
詳しくはこちらを。

CG (カーグラフィック) 2008年 05月号 [雑誌]

CG (カーグラフィック) 2008年 05月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ニ玄社
  • 発売日: 2008/04/01
  • メディア: 雑誌



CG (カーグラフィック) 2007年 11月号 [雑誌]

CG (カーグラフィック) 2007年 11月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ニ玄社
  • 発売日: 2007/10/01
  • メディア: 雑誌



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

新型アウディA4、衝突安全テストで最高評価を獲得 [Audi A4]

「新型アウディA4は、ユーロNCAPコンソーシアムによる衝突安全テスト(www.euroncap.com)において、最高評価となる5つ星を獲得しました。正面および側面衝突の成人乗員保護、子供および歩行者保護において、新型アウディA4が獲得した評価は、このモデルが属するクラスにおいて最も安全なモデルの1台であることを示すものです。
(中略)
アウディは、事故を未然に防ぐアクティブセーフティの課題にも、より重点を置いて車両開発を行っています。高性能なブレーキアシスト付きESPブレーキシステムを標準装備することは、新型アウディA4の開発における主な要件の1つで、これによってA4は独立した比較テストで素晴らしい結果を達成しています。さらに、アウディのお客様は、オプション設定された広範囲のドライバーアシスタンスシステムによる恩恵を受けることができます。このような装備は、従来はラグジュアリークラスのモデルにのみ装備されていたものです。これらの装備には、衝突の危険をドライバーに警告するアウディ ブレーキングガード付きレーダー支援アダプティブクルーズコントロール システム、アウディ レーンアシスト、アウディ サイドアシストなどが含まれます。」
とのことです。
2008-audi-a41.jpg
詳しくはこちらを。
Motor Magazine (モーター マガジン) 2008年 06月号 [雑誌]

Motor Magazine (モーター マガジン) 2008年 06月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: モーターマガジン社
  • 発売日: 2008/04/30
  • メディア: 雑誌



NAVI (ナビ) 2008年 06月号 [雑誌]

NAVI (ナビ) 2008年 06月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ニ玄社
  • 発売日: 2008/04/26
  • メディア: 雑誌



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

アウディA4 1.8 TFSI(FF/CVT)のレビュー記事 [Audi A4]

新型Audi A4のエントリーカーA4 1.8TFSIのレビュー記事の紹介です。
いきなり
「アウディは過去、北米市場でAT車のペダル踏み違え事故が多発して、販売が低迷するといった辛酸を舐めた経験がある。」
という出だしです。なかなか辛口な感じで、続いて
「未だに固執しているのが「ブレーキとアクセルを同時に踏んだ時に、エンジンを失速させる設定」だ。安全を優先しての措置と解釈できるが、そろそろすねるのを止めないと、他の危険が発生する。」
ときて、相当なアンチアウディ派かと思いきや、相互評価は5つ星になっています。
(クラウンやアテンザが3つ星)
a4.jpg
最後には、乗り心地+ハンドリングについて「もはや硬いだの柔らかいだの、ロールがどうとか言う論議は卒業して「終始快適」な領域に達している。姿勢変化は少なくボディはフラット。素早い転舵に対してもロールは気にならない。直進性も良好。ステアリングの微舵レスポンスもいいし反力感も十分だ。
とにかくこれまで積み上げられた経験と実績の上に立ち、他社に散見される、担当者の若返り交代による勘違いなどはみられない。」
と絶賛していました。
詳しくはこちらを。

LE VOLANT (ル・ボラン) 2008年 02月号 [雑誌]

LE VOLANT (ル・ボラン) 2008年 02月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学習研究社
  • 発売日: 2007/12/25
  • メディア: 雑誌



LE VOLANT (ル・ボラン) 2007年 11月号 [雑誌]

LE VOLANT (ル・ボラン) 2007年 11月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学習研究社
  • 発売日: 2007/09/26
  • メディア: 雑誌



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

アウディ、現行「A4アバント」に特別仕様車 [Audi A4]

「アウディ・ジャパンは4月15日、ステーションワゴン「A4アバント」の特別仕様車「A4アバント 2.0 TFSIクワトロ ダイナミックライン ブラックリミテッド/ホワイトリミテッド」を発売した。ブラック/ホワイト合計で150台の限定で、価格は523万円。
今回の限定モデルは、ラグジュアリーでスポーティーな装備を搭載した「A4アバント 2.0 TFSIクワトロ ダイナミックライン プラス」にさらなる特別装備を設定したもの。スタイリッシュに仕上げつつ、価格はダイナミックライン プラスと同様の523万円に抑えられている。」
とのことです。
l_ys_au01.jpg
日本の車庫にほどよい大きさと、豪華装備での高いコストパフォーマンス。
新型を待ちきれない人はぜひ。
詳しくはこちらを。



AUDI―ドライビングの遺伝子を受け継ぐ先進技術の哲学 (ワールド・カー・ガイド・DX)

AUDI―ドライビングの遺伝子を受け継ぐ先進技術の哲学 (ワールド・カー・ガイド・DX)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ネコパブリッシング
  • 発売日: 2006/07
  • メディア: 単行本



AUDIアウディ Vol.2 (タツミムック―インポートスポーツチューニング)

AUDIアウディ Vol.2 (タツミムック―インポートスポーツチューニング)

  • 作者: 辰巳出版編集部
  • 出版社/メーカー: 辰巳出版
  • 発売日: 2004/01/30
  • メディア: ムック



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

Audi A4にHellaの車線変更注意システム採用を発表 [Audi A4]

Audiと自動車電子部品メーカーのHellaが、Hellaの「車線変更注意システム」採用を発表しました。
新型Audi A4に採用されていくようです。
システムは30km以上の時速で走行時に、24-GHzバンドのレーダーにを使用して周囲の状況検知を行うというものです。
p0000358.jpg
こういうシステムが普及すれば、高速道路での事故が格段に減少することが期待できます。
詳しくはこちらを。
Hella社のHPはこちら


LE VOLANT (ル・ボラン) 2008年 02月号 [雑誌]

LE VOLANT (ル・ボラン) 2008年 02月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学習研究社
  • 発売日: 2007/12/25
  • メディア: 雑誌



CG (カーグラフィック) 2008年 05月号 [雑誌]

CG (カーグラフィック) 2008年 05月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ニ玄社
  • 発売日: 2008/04/01
  • メディア: 雑誌



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

新型アウディA4試乗のレポート [Audi A4]

日経トレンディネットに掲載されているA4の試乗レポートです。
「一番不思議なのは、スポーティーなのにもかかわらず、飛ばそうという気がしないこと。走行性能が高い車を借りると、ついつい急加速してみたり、白バイが気になるような速度域までエンジンを回してしまったりするものだ。実際に昨年夏、ルノーを試乗したとき、長野自動車道で覆面パトカーにつかまってしまった。幸い免停にまでは至らなかったが、もうスピードの出る車は借りないと自分に言い聞かせていた。
2008-audi-a4-s-line-3.jpg
ところが新型A4ときたら…なぜだろう。これほど飛ばせる車なのに、ドライバーをその気にさせない。運転は確かに楽しい。ステアリングで曲線をトレースする喜びを、今まで乗ったどの車よりも感じさせてくれる。だが、筆者の心のどこかにブレーキをかける。
一言でまとめれば大人のクルマなのだ。エクステリアのデザインも、これ見よがしなところがない。車に詳しくない人がA4を街中で見かけたとしても、一番安いモデルで400万円を突破する高級外車だとは気付かないだろう。」
とのことです。
詳しくはこちらを。


LE VOLANT (ル・ボラン) 2008年 02月号 [雑誌]

LE VOLANT (ル・ボラン) 2008年 02月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学習研究社
  • 発売日: 2007/12/25
  • メディア: 雑誌



Motor Magazine (モーター マガジン) 2007年 11月号 [雑誌]

Motor Magazine (モーター マガジン) 2007年 11月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: モーターマガジン社
  • 発売日: 2007/10/01
  • メディア: 雑誌



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

新型Audi A4、日本でもようやく販売開始 [Audi A4]

「アウディジャパンは18日、高級ミッドサイズセダン「アウディA4」の発売を開始した。「1.8TFSI」が419万円、「3.2FSI quattro(クワトロ)」が645万円。
新型「アウディA4」は、1972年に「アウディ80」としてデビューした人気モデルの8代目。7代目までで、約850万台が世界で販売され、日本国内でも同社販売シェアの約4割を占める旗艦モデルとなっている。
8代目は、環境に配慮した2種類のガソリン直噴エンジンをはじめ、新たに設計したシャーシレイアウト、数々の最新技術によって、燃費を低減しながらもスポーティーな走りを備えた車に仕上げられている。
高所得の家族層をメーンターゲットに拡販をはかり、国内シェアの拡大を目指すという。」
a4.jpg
とのことです。
詳しくはこちらを。
なお当日行われた発表会の様子はこちらに詳しく出ています。
Audi Japanの社長とA4 ↓
a4pre.jpg


Audi A4

Audi A4

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: Vieweg Friedr. + Sohn Ver
  • 発売日: 2007/10
  • メディア: ハードカバー



LE VOLANT (ル・ボラン) 2007年 11月号 [雑誌]

LE VOLANT (ル・ボラン) 2007年 11月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学習研究社
  • 発売日: 2007/09/26
  • メディア: 雑誌



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

英国のAudi A4特別HP, "sees things before you do" [Audi A4]

Audi UKにA4の特別HPがあり、そのタイトルは"sees things before you do"というものです。
「まずは色々見てみよう」ということで、Audi A4の中や外を小鳥か蝶々にでもなったような感じで、ふわふわと飛び回る感じで色々なところを見て説明を読むことができます。
a4see.JPG
やや動き方が酔いそうな感じもあるので、そういうのに弱い人は気を付けてください。
その特別ページはこちらです。


Audi A4

Audi A4

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: Vieweg Friedr. + Sohn Ver
  • 発売日: 2007/10
  • メディア: ハードカバー



LE VOLANT (ル・ボラン) 2007年 11月号 [雑誌]

LE VOLANT (ル・ボラン) 2007年 11月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学習研究社
  • 発売日: 2007/09/26
  • メディア: 雑誌



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
audih.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。