SSブログ

無問題2 ★ [movie ★]

<2001年:日本、香港>


アクションシーンには、当時の流行りもの(マトリックスの弾丸をかわすシーンやグリーン・ディスティニーばりに竹林の上を移動するシーン)を多く取り入れ、アクション映画として見せ場を作ってはいますが、やはりパロディであり、オリジナリティがないために特に見応えはありません。
ユン・ピョウのカンフーシーンは流石と思わせる貫禄がありますが、かと言って往年のキレではなく、特撮(ワイヤーアクション等)に頼っている感じが多々ありました。
岡村隆史が酒井若菜とアクション映画を撮りたくて作った映画だ、と割り切って観ればいいと思います。(相方の友情出演もあり)
最後にNG特集的なものがあり、頑張って撮影したんだなぁと妙に感心しました。

無問題2

無問題2

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • 発売日: 2002/07/25
  • メディア: DVD
無問題2 取扱説明書

無問題2 取扱説明書

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ぴあ
  • 発売日: 2002/02
  • メディア: 単行本

マトリックス 特別版

マトリックス 特別版

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2006/12/08
  • メディア: DVD

グリーン・デスティニー コレクターズ・エディション

グリーン・デスティニー コレクターズ・エディション

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2005/12/16
  • メディア: DVD

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

audih.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。