SSブログ

県庁の星 ★ [movie ★]

<2006年:日本>

この県庁の星、最近のフジテレビ系製作映画では失敗作なのではないでしょうか?
というのも見終わった後の爽快感というものがあまりありません。

映画のスケールも小さいです。
そういう意味では、舞台を地方都市のスーパーにして、その再建物語を柱にしてしまったのがそもそも失敗なんだと思います。
織田裕二が好きな人にとっては是非というところでしょうが、舞台やストーリーに制限があるため、踊る大捜査線やホワイトアウトのようなアクションはもちろん、スピード感やスリルもありません。
まだUDONの方が面白いと思います。
出演陣が豪華なだけに残念な映画です。

県庁の星 スタンダード・エディション

県庁の星 スタンダード・エディション

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • 発売日: 2006/10/27
  • メディア: DVD


県庁の星

県庁の星

  • 作者: 桂 望実
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2005/09
  • メディア: 単行本


踊る大捜査線 コンプリートDVD-BOX (初回限定生産)

踊る大捜査線 コンプリートDVD-BOX (初回限定生産)

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2005/11/25
  • メディア: DVD


ホワイトアウト

ホワイトアウト

  • 出版社/メーカー: パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
  • 発売日: 2004/05/28
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

audih.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。