SSブログ

韓国のお土産にヘバラギ・チョコ [hobby]

韓国出張をして、何か変わったものをと探したのが「ヘバラギチョコ」です。
高麗人参茶とか、高いわりに喜ばれませんし、キムチじゃ重くてかさ張るし、日本でも安くて美味しいキムチ買えるのにわざわざ高い高級キムチ買ってくることないし。
ヘバラギというのは「ひまわり」のことで、韓国ではこのひまわりの種をよく食べるそうです。
ロッテブランドで、もっと洗練されたパッケージのヘバラギチョコも売っていましたが、ロッテ免税店で見つけたのがこの ↓ ヘバラギチョコです。

私は一粒も口にすることなく全てお土産に配っちゃいましたので、残念ながら味の感想が書けません。
食べた人の感想では「風味があり、種が入っているという感じではなく、さくっと食べれて美味しかった。」とのことです。
韓国に行く機会があれば、ぜひお試しください。

韓国がわかる。ハングルは楽しい! (PHP新書)

韓国がわかる。ハングルは楽しい! (PHP新書)

  • 作者: 金 裕鴻
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2002/06
  • メディア: 新書


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

audih.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。