SSブログ

スコーピオン・キング ★ [movie ★]

<2002年:米国>

ハムナプトラ2に登場するスコーピオン・キングの外伝ものではありますが、単純に「その世界観を引き継いでプロレスラーのザ・ロックをフューチャリングしたアクション映画」としてのみの見方の方がいいと思います。

一応、この映画でなぜスコーピオンキングとなったのかは分かります。(それだけが唯一の外伝?)
しかし、これはゴールデンで放映する映画なのかなぁ?というのが素直な感想です。
ザ・ロックの役どころがプロレスのエンターテイメント的でやられてやり返すというパターンになっているので、圧倒的に強いという設定になっていなくて中途半端感があります。
プロレス好きな方はどうぞ。

スコーピオン・キング

スコーピオン・キング

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • 発売日: 2006/06/23
  • メディア: DVD
スコーピオン・キング

スコーピオン・キング

  • 作者: マックス・アラン コリンズ
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2002/05
  • メディア: 文庫

スコーピオン・キング (HD-DVD)

スコーピオン・キング (HD-DVD)

  • 出版社/メーカー: Universal Pictures Japan =dvd=
  • 発売日: 2008/02/14
  • メディア: DVD

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

トラックバック 1

audih.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。