SSブログ

FM トランスミッターでiPodを活用 [hobby]

gigabeatを購入してから、すっかり活躍の場がなくなってしまったiPod。
バッテリー交換までしてあったのに、もったいないので自動車専用にしようとは前々から考えていました。
何かいいのないかなぁと、ヨドバシに行ったついでに色々見たりはしてたのですが、自分の持っている古いiPod(3G)にあわない等どうも今一でした。
最近になって、再度色々と調べているうちにいいのが見つかりました。
DIASONIC iPod 用カップホルダーFM トランスミッターという機種です。

値段を調べてみたところ、Amazonが圧倒的に安かったので早速購入しました。
(なぜかAmazonが直接扱っているのは黒だけですが、欲しいのは黒だったので問題なし。白も他の業者から買えて、本体+送料でほぼ同じ値段です。)

今まで他のトランスミッターとかのレビューを読んでいると評判が悪かった(音質や混線等)のですが、この機種は非常に評価が高かったのが決め手でした。
実際に使ってみて、私の古いiPod(3G)でも問題なく接続できるし、イグニションと同期してON/OFFするし、音質もそこそこ(やはりCDを聴くよりは落ちる)です。
いい買い物だと思いました。
同じように使わなくなったiPodの活用を考えている人には、ぜひお薦めしたいと思います。

追記(9月19日):まだ大して使っていないのに、DC電源のコネクター周りの接触が悪くなってきて使っている途中で電源が切れてしまったりします。Amazonの交換期限(30日)が過ぎてしまっているので、メーカーに直接交換の依頼をしています。結果はまた後日。
追記2(9月22日):すぐにDC電源ケーブルの交換品を送ってくれました。差し込んだ瞬間、全然フィット感が違い、全く切れることなく使えています。メーカーの対応もよいので再度お薦めします。

DIASONIC iPod 用カップホルダーFM トランスミッター ブラック DS-CHFMT-BK

DIASONIC iPod 用カップホルダーFM トランスミッター ブラック DS-CHFMT-BK

  • 出版社/メーカー: トリニティ
  • 発売日: 2006/12/20
  • メディア: エレクトロニクス


DIASONIC iPod 用カップホルダーFM トランスミッター ホワイト DS-CHFMT-WT

DIASONIC iPod 用カップホルダーFM トランスミッター ホワイト DS-CHFMT-WT

  • 出版社/メーカー: トリニティ
  • 発売日: 2006/12/20
  • メディア: エレクトロニクス


iPod Fan iPod徹底活用ガイド iPod・iPod nano・iPod shuffle対応版

iPod Fan iPod徹底活用ガイド iPod・iPod nano・iPod shuffle対応版

  • 作者: 丸山 陽子, 書籍編集部
  • 出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ
  • 発売日: 2007/08/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

audih.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。