SSブログ

レーシング・ストライプス ★ [movie ★]

<2005年:米国>

それにしても米国は動物のしゃべる映画が好きですねぇ。
こういう映画でも制作側があからさまな手抜きをしないで作っているあたりが、こういう映画を観ていても楽しめる要素になっていると思います。作っている人達が楽しんでいると感じられます。

とは言え、CGのハエまでがブンブンと飛び回ってしゃべりまくると、やり過ぎという感じがしてきてしまいます。
しゃべるのはせいぜい小鳥あたりまででいいのではないでしょうか。
いい人(動物)がいて、悪い人(動物)がいて、過去の失敗やつらい思い出を家族が力をあわせて乗り越えるという、まさにファミリー映画の王道をいっていますが、それだけに話(結末)が見えすぎてしまいます。
とは言え、特に小さなお子さんのいる家庭で楽しく安心して鑑賞できる映画です。
深夜放映だったので字幕版(動物達の声をダスティン・ホフマンやウーピー・ゴールドバーグがやっている)を期待していたのですが、日本語吹き替え版の放映で私にとっては期待はずれでした。
Trailer ↓

レーシング・ストライプス

レーシング・ストライプス

  • 出版社/メーカー: 松竹ホームビデオ
  • 発売日: 2006/12/22
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

トラックバック 1

audih.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。