SSブログ

未来の想い出 Last Christmas ★ [movie ★]

<1992年:日本>

藤子・F・不二雄による原作なだけに、(ドラえもんものび太も出てきませんが)ドラえもんの実写版とも言えそうなストーリー。
この映画の最大の見所は出演者達とそのファッションです。
バブルのリアルタイムに作られているだけに、最近の「バブルへゴー!!」よりも生々しいです。
主演が工藤静香と清水美砂まではいいとして、相手役が和泉元彌にデビット伊東です。
ちょい役で唐沢寿明に鈴木京香、イッセー尾形まで出ており、現在のネームバリューでいけば全く逆の立場というところが時代を感じます。
赤塚不二雄や蛭子能収、藤子・F・不二雄、藤子不二雄A、石ノ森章太郎、さいとうたかお、永井豪、つのだじろうといった超ビッグな漫画家が揃って出演しているのが(興味のある人には)圧巻かもしれません。

というわけで話そのものより(話はつまらないです)、出演陣やファッションにばかり目がいってしまいました。
もちろん話がもっと面白ければよかったのですが。

未来の想い出 Last Christmas

未来の想い出 Last Christmas

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • 発売日: 2002/06/25
  • メディア: DVD
未来の想い出 (Big comics special)

未来の想い出 (Big comics special)

  • 作者: 藤子・F・不二雄
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 1992/09
  • メディア: 単行本
バブルへGO!! タイムマシンはドラム式 スタンダード・エディション

バブルへGO!! タイムマシンはドラム式 スタンダード・エディション

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2007/08/17
  • メディア: DVD


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

どうも、お邪魔しま~す。
「まんが道」「トキワ荘」好きの僕としては興味津々です!
これは一度は観てみたいですね。
でも、なんかすごくつまらなそう……。
by (2007-09-07 00:03) 

u4

つまらないと書いておいてなんですが、「すごくつまらない」ということはないですよ。
現に私も全部観ました。
本当につまらない場合、途中で観るのやめちゃいます。
by u4 (2007-09-07 23:46) 

トラックバック 1

audih.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。