SSブログ

友へ チング ★ [movie ★]

<2001年:韓国>

韓国の現代史を知らないと、こういった映画はただの抗争映画としか観る事ができないと思います。
もちろん私もそのうちの1人ですので、この映画が韓国での興行成績を塗り替えるだけの大ヒットをした理由が分かりません。
70年代から90年代にかけて韓国という国がどれだけ変貌を遂げたのか。そういったことを勉強する必要があるなぁ、と思いました。
時代背景をよくご存知の方々にはきっと魅力に溢れる映画なのだと思います。
韓国映画(TVドラマも)の特徴でしょうか、10代から30代の年齢を同じ役者さんが演じるので、どうみても高校生には見えないといった部分で不自然さがあります。
男の友情ものが好きな人にはお薦めかもしれません。
Trailer ↓

友へ チング

友へ チング

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2005/03/02
  • メディア: DVD

友へ―チング

友へ―チング

  • 作者: 郭 景澤
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2002/02
  • メディア: 文庫



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

flat-flat

チャン・ドンゴン かっこいいですね。ブラザー・フッドとかも・・・
by flat-flat (2007-09-29 13:23) 

u4

コメントありがとうございます。
個人的にですが、チャン・ドンゴンが市川海老蔵とダブって見えてしまいます。(特にプロミス)
by u4 (2007-09-29 15:31) 

トラックバック 0

audih.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。