SSブログ

赤い月 ★ [movie ★]

<2004年:日本>

なかにし礼の実体験をベースとした小説「赤い月」の映画化です。
小説は読んでいませんが、映画を観て思うのは、日本版「風と共に去りぬ」を作りたかったんだろうなぁということです。
戦争により運命を翻弄される主人公を常盤貴子が熱演しています。
正直なところ面白いかというと、全く面白くありません。
ということで当然ですが「風と共に去りぬ」には遠く及びません。
映画の内容は公式HPでじっくり読んでください。
布袋寅泰を配役しているのも大きな失敗だと思います。
舞台となる当時の中国地図 ↓

赤い月

赤い月

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • 発売日: 2004/09/25
  • メディア: DVD
赤い月〈上〉 (新潮文庫)

赤い月〈上〉 (新潮文庫)

  • 作者: なかにし 礼
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2003/11
  • メディア: 文庫
赤い月〈下〉 (新潮文庫)

赤い月〈下〉 (新潮文庫)

  • 作者: なかにし 礼
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2003/11
  • メディア: 文庫
風と共に去りぬ スペシャル・エディション 〈4枚組〉

風と共に去りぬ スペシャル・エディション 〈4枚組〉

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2004/11/19
  • メディア: DVD

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

audih.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。