SSブログ

ゴースト・ハンターズ ★ [movie ★]

<1986年:米国>

カンフーとキョンシーとトラック野郎とSFをごちゃ混ぜにしたようなB級SF映画です。
アニメーションでフィルムに描きこんだ電磁波や電流や稲妻やフォース的なものがやたら登場し、スター・ウォーズ的であったりもします。
バックに流れる効果音楽がシンセサイザーによる単調なメロディの繰り返しだったりするのも、時代を感じるとともにB級映画の雰囲気を盛り上げてくれます。
3mを超える巨人の悪役は、全く強くないし、明らかに3mを超えていないし、中国から来たフィアンセは全然東洋人的じゃないし、主人公はキスした後口紅べったりのままアクションしたり(しかもシーンが切り替わると口紅がついてない)と突っ込みどころ満載なので、突っ込みを入れながら観るのも楽しいかもしれません。

原題は"Big Trouble in Little China"と気の利いたものなので少しは邦題もひねればよかったのに、ゴースト・バスターズと勘違いさせるようなゴースト・ハンターズにしたのは大失敗(というか失態)だと思います。
小さなお子さんと観るのにいい映画ではないでしょうか。(もともとそういう狙いで制作されたのかも)
Trailer ↓

ゴースト・ハンターズ

ゴースト・ハンターズ

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • 発売日: 2007/12/19
  • メディア: DVD

ゴーストバスターズ

ゴーストバスターズ

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2007/08/29
  • メディア: DVD

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

audih.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。