SSブログ

ラブ IN ニューヨーク ★ [movie ★]

<1982年:米国>

何て訳の分からない邦題でしょう。
確かに舞台はニューヨークだし、ラブがテーマではありますが、このタイトルでは映画を観た人にしか意味は伝わりません。
現題はNight Shift=夜勤。
死体安置所の夜勤をしながら、娼婦達のヒモになってマネジメントをして大もうけして、、、とかなり無茶なストーリーですが、基本がコメディですから設定自体はその位無茶でもいいのかもしれません。

映画の初代バットマン役を演じていたマイケル・キートンが、変人役者ぶりを見事に披露しています。
監督を務めているのが、ダ・ヴィンチ・コードのロン・ハワードというところが最も注目点かもしれません。
皆さん、昔は色々な役を演じ、また色々な映画を監督して今に至っているんですね、と思いながら観てしまいました。

ラブ IN ニューヨーク

ラブ IN ニューヨーク

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2007/04/06
  • メディア: DVD

バットマン

バットマン

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2006/12/08
  • メディア: DVD


ダ・ヴィンチ・コード デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組)

ダ・ヴィンチ・コード デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組)

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2007/11/28
  • メディア: DVD


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

マイケル・キートンはもともとコメディアンで、好きな俳優の一人です。
ちょっと変人系の役させたらピッタリ。見たいです。
お正月にDVDレンタルします!
by (2007-12-28 13:07) 

u4

80年代らしいファッションもかなり見ものです。
最近深夜放送の映画で、この映画にも出ているShelley Longの出演した映画がいくつか放映されていて、結構ファンになってしまいました。
by u4 (2007-12-29 20:28) 

トラックバック 0

audih.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。