SSブログ

イノセンス ★ [movie ★]

<2004年:日本>

年末に深夜放送で放映されていて、楽しみに録画して観てみました。
この映画はブルーレイディスクで、高画質な大画面とそれなりに音響の整った環境で観て楽しめるものだと思われます。
いつものようにワンセグで録画して観たところ、とても退屈な映画でした。
あくまでの個人的な感想としては、脚本がマトリックス+ブレードランナー+アイ、ロボットで主役はスティーブン・セガールをターミネータ化してアニメにしたという印象です。
これらの良いところがミックスされていればよいのですが、どうも話を難しくしすぎていて(無口なスティーブン・セガール的主人公による)説明的な台詞も多いために盛り上がりが余りないという感じでした。
ブルーレイで観た人は「素晴らしい」とレビューしている方が少なくないようですので、ブルーレイの環境をお持ちの方は一度ご覧になってください。
上にあげた映画や俳優に興味の無い方は、私以上に退屈な印象を持たれると思うのでお薦めできません。ちょっと期待しすぎたのかもしれません。
Trailer ↓

イノセンス創作ノート 人形・建築・身体の旅+対談

イノセンス創作ノート 人形・建築・身体の旅+対談

  • 作者: 押井 守
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2004/03/06
  • メディア: 単行本

「イノセンス」METHODS押井守演出ノート

「イノセンス」METHODS押井守演出ノート

  • 作者: 押井 守, プロダクションI.G
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2005/02
  • メディア: 大型本
イノセンス (Blu-ray Disc)

イノセンス (Blu-ray Disc)

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • 発売日: 2006/12/06
  • メディア: DVD
イノセンス オリジナル・サウンドトラック

イノセンス オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: サントラ, 西田和枝社中, 伊藤予示子, 伊藤君子, 西田佳づ美, 清水多永子, 川井憲次, Herbert Kretzmer, 坂本美雨, Hal Shapey
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2004/03/03
  • メディア: CD

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

ken

攻殻機動隊がマトリックスを生んだ、ということ以外に
「イノセンス」をありがたがる理由は何もない気がします。
僕もこれは退屈でした。
by ken (2008-01-10 17:21) 

u4

kenさん、コメントありがとうございます。
画像や音響にこだわっていて、作り手としては満足いっているのかもしれませんが、一般の観客に分かりやすくて面白いようにというこだわりはないのだろうなぁと思います。
by u4 (2008-01-11 00:19) 

トラックバック 1

audih.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。