SSブログ

ナショナル・トレジャー ★ [movie ★]

<2004年:米国>

制作がディズニーだからか、大人が観るには全てにおいて中途半端な感じがします。
絶対人には当たらない銃撃や、出血のない格闘、ラブシーンと呼べるのは一瞬だけ、簡単すぎる謎解き… 映画のクライマックスの作り方は、まるでディズニーワールドのアトラクションに見えてしまい、最初からアトラクション化することを想定して作っているようにしか思えません。
フリーメイソンが絡んでダ・ヴィンチコード的謎解きになりますが、かたや2千年守られてきた秘密に対しこれは2百年の秘密ということでかなりスケールダウンしてしまいます。
米国紙幣に印刷されている内容を謎のヒントとしている点は、ちょっとトリビア的で面白いと思いました。


小さなお子さんと一緒に観たい人、あるいはあまり過激なアクションが苦手な人にはほどよく楽しめる映画だと思います。
Trailer ↓

ナショナル・トレジャー 特別版

ナショナル・トレジャー 特別版

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • 発売日: 2006/07/07
  • メディア: DVD
NATIONAL TREASURE Original Score by Trevor Rabin

NATIONAL TREASURE Original Score by Trevor Rabin

  • アーティスト: サントラ, トレバー・ラビン
  • 出版社/メーカー: エイベックス・トラックス
  • 発売日: 2005/03/16
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

audih.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。