SSブログ

めぐりあう時間たち ★ [movie ★]

<2002年:米国>

この映画のみどころは、ニコール・キッドマン、ジュリアン・ムーア、メリル・ストリープという大物女優の共演(しかしニコール・キッドマンは他の二人との共演シーンは全くなし)というところにあります。
3つの時間軸がある映画なので、集中して観ていないとストーリーについていけなくなります。ニコール・キッドマンはこの映画でアカデミー賞の主演女優賞を獲得していますが、鼻の特殊メイクをしているので出演していることを知らないと主役の女優は誰?ということになってしまうぐらい全くの別人になっています。

肝心な映画の中身ですが、要は3人の女性の生き方や選んだ道に共感するかしないかで大きく評価が分かれるように思いました。
ジュリアン・ムーア演じる母親が英語独特の表現での呼び方ばかりで息子の名前を言わないなぁ、と思っているとちゃんと話が繋がるようにはなっていました。
Trailer ↓

めぐりあう時間たち

めぐりあう時間たち

  • 出版社/メーカー: アスミック
  • 発売日: 2005/11/25
  • メディア: DVD
めぐりあう時間たち―三人のダロウェイ夫人

めぐりあう時間たち―三人のダロウェイ夫人

  • 作者: マイケル カニンガム
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2003/04
  • メディア: 単行本
ダロウェイ夫人 (シリーズ もっと知りたい名作の世界)

ダロウェイ夫人 (シリーズ もっと知りたい名作の世界)

  • 作者: 窪田 憲子
  • 出版社/メーカー: ミネルヴァ書房
  • 発売日: 2006/12
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

audih.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。