SSブログ

計画性の無い犯罪 ★ [movie ★]

<1989年:米国>

ルー・ダイアモンド・フィリップスと言えばあの大ヒット曲を生み出した映画「ラ・バンバ」の一発屋的なイメージがありましたが、その後もこういった映画をはじめ色々と出演しているようです。
前半は警官と犯行グループのドジ比べ的なドタバタコメディーで、後半は一転してちょっとばかりスリルのある展開になります。
この映画自体は一貫してコメディー調なのですがで、米国映画ではジャンルに関わらず警官が間抜けに描かれることが多いですね。
この映画に登場する犯行グループはプロなのですが、今日よく描かれるハイテク集団ではなくローテクの時代のプロなので、金庫に穴あけて爆発させて壊すとかやっていることは昔のギャング映画の延長だったりするところが時代を感じさせる映画となっています。
暇な土日にレンタルで観るにはほどよい映画かなと思います。

11504241[1].jpg

DISORGANIZED CRIME

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 1990/07/21
  • メディア: ビデオ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

audih.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。