SSブログ

ブレイン・スナッチャー/恐怖の洗脳生物 ★ [movie ★]

<1994年:米国>

観る前に知っていた粗筋の「宇宙から飛来したエイリアンに寄生されて、どんどん増殖していって、、、」という展開は、もうエイリアンや宇宙戦争のパクリだなんて思っていましたが、何と原作はSF小説の大家であるR・A・ハインラインの「人形使い」でした。
↓ 原作の初版表紙です。
200px-Pm51.jpg
何となくシュールな画面で始まるのも、ハインラインの原作であることを意識したちょっとクラシックな雰囲気作りなのかもしれません。
ストーリー展開でしっくりこないのは、寄生されて最初に助かったエージェントが何故自殺したのか?全く分からないことと、最後になぜ1匹だけ生き残っていたのかも不明なところです。
Trailer ↓


199139.jpg

ブレイン・スナッチャー~恐怖の洗脳生物~

  • 出版社/メーカー: ブエナ ビスタ ホーム エンターテイメント
  • メディア: VHS



人形つかい (ハヤカワ文庫SF)

人形つかい (ハヤカワ文庫SF)

  • 作者: ロバート・A. ハインライン
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2005/12
  • メディア: 文庫



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

audih.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。